PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの…一週間…

一週間たちました。
ちょうど私のお休みをわかっているかのように、
その前日の水曜日に旅立ったぴあの。
それも、私がお昼前には仕事に出なくてはならなかったから、
ぴあのは10時に行ってしまいました。
9時26分には最後の写真を撮らせてくれて、
しばらく家事をしていて、ふと、ぴあのが気になり、
そばに行くと、吐きそうだったので起こしてやって、
吐かなかったので、そのまま、お外を見たら気分が変わるかも って言って、
抱っこして外を見せてやりました。
でも、その時には、もうぴあのの体のどこにも力が入ってなくて、
だらんとしていました・・・首も生まれたてのあかんぼのようにくにゃくにゃでした。
そして、大きな息をふーっと吐いて、それから、小さな息をふっ、ふっ、と吐いたのが最後でした。
椅子に寝かせて、心臓に耳を当てたら、まだ、ドッドッと音がしていて、
それからだんだん小さくなりました。

お布団に寝かせて、ご飯をそばに置いてやりました。
お造りをおいてやってたんだけど、不思議なことに犬たちは盗み食いしなかったのです。
お花を買いに行く時間がなかったので、
庭のマーガレットとパンジーを飾ってやりました。

仕事に行く前に、それだけのことをする時間をぴあのはくれました。




おちゃめだったぴあの

一歳のころ

整理するために引き出しを抜いたら、その中に納まってしまったぴあの ↑



02410_20130606000632.jpg

缶ビールの空き箱の中にも入ってしまいました ↑



011214.jpg

もちろん、紙袋・スーパーの袋など、入れるところには・・・・ ↑
一緒に写っている子は、メイファーです。


仲良し

021226.jpg

シータに挑むぴあの・・・・けど、大御所シータは どうぞご勝手に と。↑ (2002年12月)
上にいる子は、ミーユ。


011211_20130606000633.jpg

メイファーと遊ぶぴあの。 ↑ (2001年12月)
ほんとに仲良しだった。



| にゃんこ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1379-2b96f7b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT