PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの

3日ほど前から、ご飯を食べなくなりました。
その前の日は、馬肉をたくさん食べてくれたのですが・・・・
次の日から、パタッと食べません。
大好きなレバーもハマチのお造りも・・・・
何かおなかに入れないとダメなので、
ハマチを小さくちぎって口に入れると
ニャンニャンと噛んでゴックンしてくれます。
今日から、お水もスポイドで飲ませています。
私の留守の間は、自分でも飲んでいるようですが。

昨日は自分から庭に出ました。
お日様に当たりたかったのかなぁ。
でも、デッキから飛び降りて、前足を踏ん張れずに
顔からグチャッと倒れてしまって、悲しかったです。

今朝は、お造りと馬肉を口に入れてやると
いくらかたくさん食べました。
そしてそのあと、自分でお造り一切れとちょっと食べてくれた時は
踊りたいくらいにうれしかった。

でも、一日一日、びっくりするくらい急激に弱っていってるようで、
強制給仕も胃腸に負担を掛けるみたいで
もしかしたらつらいかもしれません。
もう、ほんの少しだけにしようと思います。

貧血で真っ白だった耳や白目の部分がなぜかいい色になってきてるのですけど・・・
体温は下がってるように思います。
着せているチョッキの中でぴあのは、どんどん痩せていっています。
もう骨と皮だけになりました。
それでもヨロヨロと歩くのです。

あと何日、一緒に居れるだろうか・・・・
ほんとの復活を夢見ながら、暮らした9か月だったけれど、
その夢もかなわず、もう終わりになるのかな・・・・
でも、まだおしっぽも振るし、ニャァニャァ言うし、ヨロヨロだけど歩くし、
確かに生きていてくれてるから、まだあきらめないよ。
ガンバレ、ぴーちゃん!
天使が降りてきて、スティックを振ると奇跡が起こる・・・・
そんなことがあるかもしれないし。
スポンサーサイト

| にゃんこ | 00:04 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ごめん。。えふさんの言葉が…分かるだけに辛くって。。
ぴあのちゃん、桜も見れて夏だよ
もう少し、おかあしゃんといっしょに。。
ガンバレ!!ぴあのちゃん!!

| タクまま | 2013/05/27 23:02 | URL | ≫ EDIT

タクまま
あと、一ヶ月ちょっとで誕生日が来るのに・・・・
でも、元気になってくれないと、今のままじゃ生きてるのが可哀そうにも思えるよ。

| えふ | 2013/05/27 23:21 | URL | ≫ EDIT

ぴあのちゃん、ファイト!!!

えふさん、お誕生日目指しましょ!
どんな気持か、想像してるだけで切ないです。
祈ってます。

| dandyママ | 2013/05/28 08:52 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
うん、ありがとね。
でも、ほんとに骨と皮だけになっちゃって、弱っていくスピードがすごいの、びっくりするくらいに。
今日お昼間は何とか歩いてたけど、夜はもう歩けない。
朝から、何にも食べない。大好きなお刺身も。
可哀そうで可哀そうで、もういいよ、って思ってる。
でもね、しんどそうだけど、ちっとも苦しそうじゃない。
呼吸もすごく静かで落ち着いていて、酸素も使ってないのよ。
もうね、このまま静かに神さまのところへ行っていいよ、苦しまないでね・・・って思う。

| えふ | 2013/05/28 23:42 | URL | ≫ EDIT

辛い日々ですね。
良くわかりますよ。
頑張ってほしいけど辛いからって思いますね。
えふさんが側に居てくれるのが一番なのではないでしょうか。
いっしょに祈りますよ。
ぴあのちゃんが苦しみませんように!
えふさん無理しないようにね。

| Jママ | 2013/05/29 00:17 | URL | ≫ EDIT

Jママ
逝ってしまいました。
私の腕の中で。
ほとんど、苦しむところを見せずに。
ほんとに、よく頑張ってくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

| えふ | 2013/05/29 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1377-de554007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT