PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラ三昧

今年、ようやくきれいに咲いてくれています。
ロココ というバラ。
優しい色と形。

IMG_1472s.jpg

ブルームーン。
大きな花をたくさん咲かせてくれましたが、
雨の夜が明けた朝、花いっぱい付けた一枝折れてしまってて
玄関に活けました。

IMG_1449.jpg

アブラカダブラ。
びわ湖から帰ってきたら、7つも花の散った後・・・・
その次は房咲きで少し小さくなっています。
それでも次から次へと咲いて、
そして少しずつ雰囲気の違う花に咲くのが不思議。

IMG_1469c.jpg

どれもこれもまだ小さな株だけど、
とても私を楽しませてくれています。
スポンサーサイト

| | 00:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

今が見ごろですね。
綺麗な薔薇ですね。
ブルームーンもとても素敵な色ですね。
我が家の薔薇も先週の土曜あたりが一番沢山咲いて綺麗でしたよ。
今年は沢山花が付きましたよ。
うちにあるのと花が似ているけど名前が違いますね。
薔薇は消毒しないと難しいでしょう?なるべくしたくないからね。黒星病になった葉をせっせと除けてますよ。

| Jママ | 2013/05/23 00:31 | URL | ≫ EDIT

Jママ
バラっていっぱい種類があって、見れば欲しくなる、
そんなことないですか?
片っ端から、欲しいィ~~~~~ 笑
ブルームーン、とてもシックな色ですね。
Jママんちもたくさんバラがあって、ステキですよね。
世話が大変だけど。
薬、やっぱり必要かな?

| えふ | 2013/05/24 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1375-bc52fa2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT