PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トンビの巣 続報

GWの間、人が多くて潜んでいた様子・・・・
私も、カメラを出してじっと見たりするのはやめようと思いました。
やっと人気がなくなった日、姿を確認、ほっっっ。。。。
IMG_1402s.jpg

この様子だと、もう抱卵してるのかも。

でも、松も新芽が伸びてきて、巣自体がとても分かりにくくなっています。
ヒナが孵ったら、わかりにくいほうがいいものね。

巣の横のほうに前はなかった白い物があり、
カメラでズームして見ると
IMG_1403s.jpg

なにかフワフワしたもののよう。
ワタかしら・・・・・?
IMG_1419.jpg

それにしても、木の枝の組み具合の妙!!感心してしまいます。

そして、左横、少し離れたところには、こんなものが。
IMG_1421.jpg

さらに、下のほうにはこんなものも。
こうして写真で見ると軍手のようだけど、もっと大きい。
マフラーか何かのよう。
IMG_1418.jpg
これは、次の日には見えなくなっていたから、
巣の中に引きこんだのかなぁ。。。。
スポンサーサイト

| 琵琶湖 | 00:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

GWは琵琶湖でお仕事(笑)お疲れ様~~
手、大丈夫?
ぴあのちゃんの元気な事!!びっくりしてます!
砂の上で気持ち良さそうだし、凄いわぁ!嬉しい~~
ドックカフェでも落ち着いてイイナ~~何でも経験させる事が一番なんだろうか?

トンビしっかり守っているみたいね!
色々な物をちゃんと持って来るんだね~賢いものだわ
毎年家の近くの木にカラスが巣を作って、近くを通ると攻撃される事故?が起きてるんだけど、私は襲われないように巣作りに協力しているの(笑)
庭でブラッシングしているとカラスがちょこんと来て、ぐぅの毛を溜まるのを待ってまとめて置いてあげると持って行くのよー。覚えておいてね!って(笑)
だから何だか最近、カラスも可愛いくなって来た次第です
夫婦の絆も強いしね~見習わないと(^^ゞ
トンビの赤ちゃん、楽しみだね♪

| タクまま | 2013/05/19 21:14 | URL | ≫ EDIT

すごいな!
トンビ中々やりますね!新建材まで使ってね。断熱材もちゃんと入ってるしね。笑
どれくらい抱卵するのかな。
3週間位かな?
遠くからだけどヒナが見せてもらえるとラッキーですね。
続報楽しみです。

| Jママ | 2013/05/20 20:36 | URL | ≫ EDIT

タクまま
ところがね、大阪に帰ってきてから
あんまり調子よくないのよ。
今、また少し落ち着いてるけど、
もういよいよかと思うくらい…・血尿も止まらないしね。

トンビ、見てると可愛いです。
タクままのおうちの近くにカラスの巣?
カラスも可愛いわよ~私は好きなのよ。
友達のところもゴールデンの毛、箱に入れてたら、
ごっそり持って行ったって言ってわ。
トンビの赤ちゃん、見えるかなぁ・・・・

| えふ | 2013/05/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

Jママ
トンビ、がんばってる。うれしい。
たぶん、赤ちゃんは見えないと思うの。
松の新芽が伸びていて、巣もだいぶ見えなくなってるよ。
赤ちゃんが、巣から顔を出すころには
きっと全く見えなくなってる気がする。
見たいなぁ!!

| えふ | 2013/05/20 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1374-971c181a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT