PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えらいことでした!!

今日から5月。
一年中で最も爽やかで心地よい季節・・・
のはずが、朝お散歩に行ったら寒かったこと!
そりゃ、冬ほどじゃないですけどね。
でも、5月だし、そんなに厚着してない…というより、薄着でしたから。

散歩の帰りにお買い物に行きました。
もちろん、ワンコ達は車の中でお留守番。

私は、お散歩ファッションの上、
今日久しぶりに会ったワンコに喜んで飛びつかれ
靴なんか泥だらけ・・・・
恥ずかしかったけど・・・まぁいいや。^ ^;ゞ

もうすぐ子供の日だし、おマゴたちの服を買ったりおもちゃを買ったり・・・
母の日もあるから、お義母さんへのプレゼントも・・・・
いろいろ物色して買い物終わったら、2時間も過ぎていました。

急いで車に戻って、
おりこうさんにしてるかな? って窓から中を覗いたら、
3頭とも、ハァハァ言ってしんどそう!
大慌てで、ドアを開けたら、なんと中はかなりの高温!
ワンコ達の体温と息と、
そして、寒いから大丈夫と思ってたけど、
寒いのは風が冷たかったからで、
風の吹かない車の中は、結構温度が上がってしまってたのです。

大急ぎでエンジンをかけ、クーラーを最低温度に設定して
ガンガン車中を冷やしながら、帰宅しました。

家に帰って車から降ろしたら元気だったので
ほっとしました。

でも、今日のように寒くても、もう5月、
気をつけないとダメだと、今日は本気であせりました。
スポンサーサイト

| ワンコ | 20:45 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

早く気が付いて良かったね
ほんとうにえらいことになるところでしたね。
窓開けていてもやっぱ暑さがこもるから
気を付けないといけないね。
良くクーラーを掛けててちょっとって車を離れているママがいるけどその時にもしもエンジンが止まったりしたらって怖いよね。
木陰に置いたつもりでも太陽が動くから日陰がいつの間にか
移動していることもあるもんね。
私も気を付けなくちゃ!!

| Jママ | 2013/05/05 19:48 | URL | ≫ EDIT

Jママ
お返事遅くなってごめんね。

外は寒かったから、まったく心配してなかったのよ。
だから、車の中があまりに暑くなってるのに
びっくりしましたよ。
ほんとに慌てふためきました。
犬達の体温でも車内の温度が上がったのね。

犬達は年中セーター着てるんだからね、気をつけてやらなくては。

| えふ | 2013/05/11 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1371-24631805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT