PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでかけ―びわ湖

今回も日帰りです。
庭の草抜きをして帰ってきました。

庭の花、プチ爛漫(?)
親はなくても子は育つ・・・・ならぬ、
主は留守でも花は咲く・・・・って。

IMG_1229w

トンビの巣、見つけました。
卵、暖めているのでしょうね。

IMG_1268s.jpg

目をぱちくりさせて、とても可愛いです~

IMG_1257s.jpg

いつ赤ちゃん出てくるのかな。

スポンサーサイト

| 琵琶湖 | 22:17 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

別荘も
管理が大変ですね。
家の草と別荘の草取りだと休まらないねぇ!
別荘があるのが夢だけどね。
我が家は里という爺婆付き別荘だわ。(>_<)
だから草取りもせんでよいのよ。笑
嫁務めがついてるけどね。
一か月に2.3回は行かれるのかな?

トビの巣私は初めて見ました。すごい激写だね。
松の木に巣を作っているのね。
カラスなんかは最近の建材を使ってハンガーやら紐やら入って居るんだけどこれはちゃんと木や自然のものを使っていますね。
ヒナが孵って顔を覗けているのが撮れると良いな。
見てみたいですね。

| Jママ | 2013/04/19 20:28 | URL | ≫ EDIT

憧れの琵琶湖(笑)~♪
お花がいっぱいだねぇ~~~
綺麗に咲いて!きっとお手入れが良いのよね!
こちらも今日残雪の隣に福寿草が咲いていたの!
雪とのコラボよぉ(爆!)

トビのおしゃしん凄い!!
良く見つけれるわ~~感心しちゃう
可愛いね!何羽顔を出してくるかな?楽しみね♪

| タクまま | 2013/04/20 19:55 | URL | ≫ EDIT

Jママ
草取りも楽しみの一つでもあるんだけど、
自宅のはほとんどありません。
ほとんどをレンガ敷きにしたでしょう?
滋賀には、どっちかっていうと
ワンコ達が喜ぶから行ってて、ついでに草取り・・・みたいな。笑
一ヶ月に一回は行きたいですね。

トンビの巣って、あまり見れないらしいね。
今日、写真家の人が言ってたわ。
これは、とっても高い松の木の上にあって、
肉眼じゃまったくわからない。
ましてや、トンビがこんなふうにいるなんて、
カメラの望遠で見れたのよ。
ヒナ、見れるといいですね。

| えふ | 2013/04/20 23:48 | URL | ≫ EDIT

タクまま
いつまでも憧れてないで、遊びにおいでぇ~
花はいいね、咲いてるとうれしいね。
ただ、植えっぱなしなんだけど。

フクジュソウ?
もうすぐ春ですよ~ ですね。
でもGW明けるまで、まだ寒いのでしょ?

とんび、巣の中で可愛いね。
見つけて写真撮れて、大満足!
新しいカメラのおかげです。^^v

| えふ | 2013/04/21 00:42 | URL | ≫ EDIT

きれいね!!!

こちらの一か月前だわ。
春は本当に忘れずに来るんだから…
嬉しいね。
どんどん、行っちゃうかと思ったら
昨日から寒い!!
少しゆっくり春には居てほしいよ~~

カメラ、使いこなし、偉い偉い!!!
先日、散歩の途中「カワセミ」見ました。
ここで見て、いいなぁ~~と思ってたら
会えました。いいことの繋がり、嬉しいわ。
でも、カメラは持ってなくて…
ブルーとオレンジがきれいでした。
また、会いたいわ





| dandyママ | 2013/04/22 19:55 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
ようやく花盛りの季節を迎えた って感じですね。
けど、まだ寒い!!
昨日も今日もセーター着てるのよ。
5月になったら、夏みたいになるかもね。
カメラ、まだ、ただ撮ってるだけ。
まぁ、持ち歩くのだけは忘れないようにって思ってる。
今までの経験から、持ってないときに限って
撮りたい場面に遭遇するからね。笑
dandyママもカワセミに会ったの!?
うれしかったでしょう?
カメラ持ってなくて残念ね。
また、会いたいって、私も思ってます。

| えふ | 2013/04/23 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1365-34a06f21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT