PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たからもの!!!!

風は少し冷たかったけれど、いいお天気♪
お散歩に行きました。

新しいカメラ買って、よかったぁ~~~!!!!

と、つくづく思いました。
ねらいも何もなく、ただ撮っただけなんだけど、
それでも、うれしい!

IMG_1009cs.jpg

IMG_1012cs.jpg

結構遠くて、肉眼でははっきりわからなくて、
動きを見て、そうかな? と。
ファインダーを覗いて、カワセミだ! ってわかりました。

カワセミに会えただけでもうれしい!


ついでに今朝のお散歩のこの子たちもUP

IMG_0997w_20130330235143.jpg


スポンサーサイト

| 写真 | 23:52 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ナイス!!!

カワセミ、だいぶ前に遭遇したきり…

こんなふうに出会えるって、本当に運がいいよね。

なんだか、気持ちがウキウキするでしょ?

私のカメラはもう、パパの物に~~

デジカメでサイズは小さいのに一眼になるのを

友人が購入したんですよ~

軽いし、がさばらないみたいだから、ほしいものNO1!

と、公言してます!

| dandyママ | 2013/03/31 09:28 | URL | ≫ EDIT

素敵!!
スゴイ良いのが撮れましたね。
目がしっかりキラリと入って居ますね。
ヽ(^。^)ノ
デジカメ買って大正解でしたね。
鳥さんはなるべく大きな画素数で撮ると綺麗さが違いますね。
カワセミさん雄ですね。
すーっと白いのはウンぴーかしらね。
ワンちゃん達もとっても綺麗!!
最近は樹里ばっかりだ・・大反省!!

| Jママ | 2013/03/31 20:28 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
そうですよね、そんなに会えるものではないですもんね。
この時も、ふつうなら行き過ぎてた橋の上だったのよ。
ほんと、うれしかったわ~
え、パパさんにあげちゃったの?
また、買わなくちゃね、持ちやすくて使いやすくてよく撮れるヤツ、ね?
早く買ったほうがいいよ~笑

| からころ | 2013/04/01 21:46 | URL | ≫ EDIT

Jママ
わぁ、Jママに褒めてもらえた~!!!笑
ほんとね、目にきらりが入ってて生きてますね。
新しいカメラ、正解です!!前のじゃ、絶対撮れなかった画像です。
画素数、いじってる間もなかったし、頭にもなかったわ。
白いのは、枝に何かぶら下がってたみたい・・・

Jママ、今、だよ!たくさん樹里ちゃん撮ってあげてね。

| からころ | 2013/04/01 21:52 | URL | ≫ EDIT

参考までに
私が取を取るときは最大の大きさで撮ります。
そのカメラのLでFAINにしますよ。
そうすると画像が綺麗です。
JパパはRAWで撮ります。私もRAWでしてましたがこれはパソコンでソフトを入れないと見れないのです。大きすぎて前のパソでは容量が大きすぎましたけどね。

画素数が大きいほど写真が綺麗です。
それを小さく画像処理したのと画素数が小さいので撮ったのを同じ大きさに画像処理したのを比べたらすごい綺麗さシャープさに差がありますよ。
是非お試しあれ。
花も同じ扱いでしますよ。
普通のスナップ写真はもうMくらいの大きさに変えて撮ってますよ。
こんなカワセミの良い写真が撮れるとハマりますね!!
樹里はコンデジでいつでもとれるようにしてますよ。笑

| Jママ | 2013/04/02 08:47 | URL | ≫ EDIT

Jママ
じつはね・・・・まだ、使い方わかってないのよ~笑
説明書読んでわかっても、いざの時には、どこをどうしたらああなったのか・・・なんて、ね。
説明書を携帯して、実戦で使っていかなくちゃ、なんだけど、ゆっくりそんなことしてる間もなくて。
画素数も、どこをいじればどうなるのか・・・・画面の割合も変えられるし、なのに、前のカメラほども使いこなせてないわ。何とかの持ち腐れ ともいう?笑
そのうちね、って思ってるうちに壊れちゃったり、ね。

特に、こんなふうに突然カワセミに遭遇した時には、セッティングしてる暇はないよね?あせってるし。

| からころ | 2013/04/03 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1360-80718dd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT