PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節は・・・・

昨日は、気持ちのいい日でしたね。
仕事も一段落したので、お散歩に同行。
久しぶりの河川敷公園、車から降りて 
思わず、あ”ッ!! と声が出ました。


IMG_0633.jpg

河原の木が全部無くなっていました。
この木立のそばを歩きながら、木々の幹や枝越しに河を見ていると、
なんか日常ではない景色の中にいる感じがとても好きだったんだけど。
大水が出た時の用心なのかな・・・・
ザンネン

もうすぐ春が来て、木々が芽吹くのがきれいなのになぁ・・・・
小鳥もいっぱい飛ぶし、巣作りもするのになぁ・・・・
セミも登る木がないじゃない・・・・


家の庭は、急に春めいて・・・・

IMG_0639.jpg
ミモザのつぼみも色づいて


IMG_0635.jpg
においスミレも咲きはじめ


IMG_0637.jpg
スイセンは日毎に花の数を増し



これは チョコレート
この中には、直径6センチ暑さセンチの小さな缶がひとつずつ
その中に小さなチョコレートが10粒・・・・
チョコレートは六花亭のもの
そして、このJIM―NETというところが募金のために販売しています。
ひと缶、500円)で、
そのうち290円がイラクの小児がんの子供たちに
50円が福島の子供たちを放射能から守る活動に
という募金になります。
IMG_0641.jpg

デパートには、心そそる可愛いきれいなバレンタインチョコが並んでいますが、
今さらハートを射止めたい人がいるでもなく、笑
このバレンタイン騒ぎに加わるなら、ちょっとでも役に立つことができれば、
後ろめたさやバカバカしさから、解放されるかな・・・・なんて。
スポンサーサイト

| 暮らし | 15:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

春近し!!
そちらはドンドンはるになっていますね。
今年はこちらはとっても寒いんですよ。
温かいなって思うとすぐに寒くなるから
体調がイマイチですよ。しょっちゅう頭痛ですわ。

河川敷の工事をするのかな?
三月末になると色々公共事業が動き出すからね。
歩きやすくはなるけど手を入れ過ぎるのも感心しないね。
ミモザも花が咲きだすと見事でしょうね!!
バレンタイン商法に乗せられてますよ。えふさんのはとてもいいバレンタインですね。買っても良かったって思えるもんね。

ぴあのちゃん今日はどんなですか?
桜もう河津桜も咲き出したからきっときっと桜越せますよ!!
応援しているよ!!

| Jママ | 2013/02/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

Jママ
いえいえ、私にはそうは感じられないのですが、
(毎日寒ぅ~~~~い)
庭に出ると、草花たちはどんどん春支度してるんだなって思います。
体調、大丈夫?
朝晩と昼間でずいぶん違ったりするから、いやですよね。
頭痛もつらい・・・・

河川敷、ほんとに好きな風景だったのに・・・・
ミモザ、とっても好きな花です。フワフワとほんとに可愛らしいv-350春だなって心の底まで感じさせてくれます。

ぴあの、病気は病気で治らないと思うし、ほとんど酸素室の中なんだけど、わりとよく食べてくれるしすごく落ち着いている状態です。
サクラ、見れるかも・・・って思えます。
Jママ、ありがとね。

| えふ | 2013/02/18 11:58 | URL | ≫ EDIT

ミモザ…私も大好き!
一度植えてみたけど、雪の重さにボキっと折れた…
また挑戦するより、すぐ近くの友人宅のを
眺めることにしちゃいました。
勿論、お裾わけにいつも切っていただいてます(笑)

桜ってなんだか、大きな意味を持ってますよね。
他の花とは違う…
ぴあのちゃん、ファイト!!

| dandyママ | 2013/02/22 20:15 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
そうそう、雪で折れたりたわんでしまったり・・・・
滋賀のおうちのミモザは、雪吊りをするんですよ。
それか、枝を短く剪定するか、ですね。
それから、カイガラムシがすごくて、これも困りもの。
枝をすかさなくちゃなりません。
でも、いただけるのが一番かも?笑

サクラ・・・そう、日本のサクラは特別ですね。
アメリカでも見たし、オランダでもちょうど咲いてたんだけど、やはり、サクラは日本で見るのが一番。
ぴあの、がんばってくれるといいなぁ・・・

| えふ | 2013/02/23 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1347-1eda702b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT