PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酸素ハウス

最近少し調子悪そうなぴあの
まず、便秘がち・・・また4日ほど出てないかな
それでか、食べるのも減っている
ブリとか鶏肉ののこま切れ生はよく食べるのだけど

昨日、8時ごろ帰宅したら呼吸がしんどそう
かなり、大きな息になっている
ご飯は、デビフの子猫の離乳食というのを与えてみたら
まぁまぁよく食べてくれた
でもとてもしんどそう
お薬も呼吸のしんどい時はやれない
せめて、貧血のサプリ(ぺットチニック)だけはやっておこう と
無理やり飲ませたら、しんどそうに横になったまま動かない
触ると怒るのだけど、こんなふうに床に横たわってることなんてないから
すごく心配になった
このまま、死んでしまうの???? って

今日、朝になるのを待ちかねて
こっちの獣医さんに連れて行った
体重は12日に滋賀の病院では2,9キロだったのが、
今日はなんと2,6キロ・・・・・
腎臓も腫れているそう
便は先生が出してくれた、小さいのをふたつ
まだ、おなかに残ってるけどまぁいい
胸部レントゲンの結果は肺炎ではなく肺気腫・・・・
肺が大きくなっていて、吸った空気が吐けないでいるらしい

それで、まぁ、どうしようもない らしい・・・・
気休めに レメディを3日分処方してくれた
少しは楽になるかも、程度のことだって

とりあえず、3日は生きているってことか・・・なんて思ったり

家に帰ってすぐ、前に借りた酸素ハウスの会社に電話したら
今日中に持って来てくれるとのこと
なんか、安心・・・少しでも楽に毎日を過ごしてほしい

夕方、酸素ハウスを届けてもらって
そこには入らないのだけど、なぜか ぴあのは楽そうになっている
昼間、歩いていてもフラフラしてたのがわりとしっかりしてるし
そうそう、獣医さんから帰ってから一生懸命きばって自力で少し便を出した
それで、少し楽になったみたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一方、私は秋から歯が痛かったのだけど
風邪で咳が出てたので、お医者さんに行きそこねていたのを
やっと今日、行ってきた
左右ともレントゲンを撮ってもらって
虫歯じゃない と言われた

疲れやストレスで歯を食いしばったり歯ぎしりしたりするのが原因なんだって
歯ぎしりは自覚ないのだけど
歯を食いしばってること多いなぁ・・・・
ほんとに、気持ちが萎えそうになるとき知らず知らず、グググ ってしてしまってる気がする

それから、加齢による歯茎の下がり、も原因
これは、抗えません
スポンサーサイト

| 病気 | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ぴあのちゃん
ウンチが出たからちょっと楽になったのかな!
そのまま呼吸だ楽に落ち着くと良いね。
ぴあのちゃんお大事にね!
そしてえふさんもちょっと去年から疲れが歯に出たようですね。
うんうん。私も噛みしめてる感じよ。肩や歯の力を抜かねばって時々フッと思い出すんですよ。
友達が顎関節症で口が開かないって言いますから私も気を付けなくちゃって思います。

| Jママ | 2013/01/25 11:57 | URL | ≫ EDIT

Jママ
>ウンチが出たからちょっと楽になったのかな

そうみたいね。
酸素ハウスお借りして、私がすごく気が楽になりました。

私は、こんなに風邪が治らないのはちっとも休まなかったせいで、自業自得ではあるのです。
歯だけじゃなく、背中の発疹が続いたり、想定外の症状がいろいろ出ましたよ。
ほんとに、年取るって怖いなぁ って思いました。

| えふ | 2013/01/27 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1338-9d5f5055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT