PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいカメラ、練習集

新しいカメラ、取説を読むのですが、
やっぱり使ってみなくちゃわからない・・・と
使ってみるのですが、
今度は、さっき読んだ取説を覚えてない・・・トホホの新米カメラマンです。

IMG_0305s.jpg

それでも、遠くのハクチョウがこんなにきれいに写る!!
と、喜んでいます。笑

飛んでるところも、ハクチョウだ ってちゃんとわかります。笑

IMG_0347s.jpg

ただ、三脚を忘れて行ってたので
倍率を上げるとなかなか大変です。

湖上のハクチョウ
やっぱり、田んぼよりいいかも。笑

でも、ほんとは手前の木をぼかして撮りたかったのですが
いろいろやってもわかりませんでした。トホホ・・・な。

IMG_0407s.jpg

可愛いでしょう?モズです!
モズ、大好きな鳥。
こんなにはっきり撮れるととってもうれしい!!


IMG_0419s.jpg


トランくん、お庭におしっこに行っていました。
帰ってきたから、入れてあげて・・・・と、カノン。

IMG_0433.jpg

とにかく、久しぶりにいいおもちゃを買ってもらいました!!
スポンサーサイト

| 写真 | 21:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

綺麗に撮れましたね!!
デジカメ新しくして大正解でしたね!!
軽くってこんなに望遠んで撮れるのなら持って歩くのも嬉しいね。
飛んでる白鳥も素敵ですね。
白鳥は白だからどうしても曇りの日なんかに空抜けで撮ると飛んでしまうね。青い空にはスッキリ白が出ますね。
鳥は空に向けて撮った時だけ注意すれば割合よく撮れると思いますよ。空抜けの時は露出をプラスにすると良いです。
だた白い鳥はそのままでも良いことが多いです。
枝被りになるとどうしても前にある一番太いのにピントが合ってしまうから成るべくならもうちょっと枝が少ないところに移動して枝が少ないところから撮るほうが良いですね。
どうしても撮りたければピントを半押ししてあわせてからレンズのピント合わせを少し動かして見ると前ピンから後ろにピントが合わせられますよ。(カメラにもよるのでハッキリは言えませんけどね)私は大体そうして撮っています。
あと三脚がない時は近くに木があればちょっとカメラを横に当てて撮ると固定出来てブレが少なくなるかな。何にもない時パパさんがいたら動かんでねっていって肩に乗せたりしちゃってました。笑
色々やって見てこんなにモズが素敵に撮れたらハマりますよね。

| Jママ | 2013/01/19 21:11 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ほんと大正解!!
一応持ち歩きやすいのだけど、でも、やっぱりひとりでの散歩には無理ね。犬が多すぎるわ。笑
飛んでるハクチョウは、三脚で構えて・・・でないと、思ったようには撮れません。
まだ、露出の操作とかわからなくて・・・まだまだ不便です。
枝のもJママの言うとおり。それにこれは、枝も距離が離れすぎだったわ。ピントの半押しもしてみたんだけど、ダメだったの。カメラのせい?笑
もっと勉強しますね。またいろいろ教えてくださいね。

| えふ | 2013/01/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

やってますねぇ~~
素敵素敵!!
モズがこんなにきれいに撮れるなんて、羨ましいよ
先日、散歩の時「コツコツ!」と音がするので
見上げたらキツツキだった~
こんなふうに撮りたかったわ
カメラ持って行かないし…
最近はブロガーとは言えません。
デジカメすら、持ち歩くと重いから…と(汗)


素敵なハウスができましたね。
さすがです!!!
すっきり、きれいにできてますね~

| dandyママ | 2013/01/20 22:11 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
ありがとうございます。
モズ、いいでしょう?とってもうれしいです。
キツツキ!?
私、まだ見たことありません。
カメラ持ってなかったら、悔しいね?

ハウス、風よけ日よけ雨よけのためです。
これ重たいのよ~
ひとりでは動かせません・・・ちょっと不便。
でも重くなければ、カノンを繋いでおけない。
ハウスごと、好きなところに移動するもんね。笑

| えふ | 2013/01/20 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1336-ce915138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT