PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もよろしくお願いしますU^⊥^U

もう、新しい年になって1週間・・・・
11月から引き続けている風邪が(年越しの風邪!)
12月28日にお医者さんでもらった薬で症状を抑えつつ、
しかし治ることもなく、
ついにお正月開けて昨日と一昨日寝込んでしまいました。
それでもなおっていないしつこい風邪です。
風邪の四十八手、全部来た・・・みたいな。
おせちは、なんとか形ばかりは整え、
三が日もたいした来客もなかったのでなんとか・・・・・

これで今年の厄は消えてくれたらいいのだけど。

と新しい年の第1ページ目から面白くない話なってしまいました。

そこで、私の最近の(去年のことなんだけど)うれしいことのご報告。

じゃぁ~~~~ん!!

CIMG3852.jpg

やっとゲットしましたよ~~~
もう何台目のカメラになるのかはわからないけれど
新しいカメラは欲しいけど、いろんなことが面倒くさくて・・・・
まず、買いに行くこと自体が面倒くさかったのですからどうしようもない。
で、昨年暮れの私の誕生日にプレゼントすることにしました。笑
こんなに面倒くさいのだから、どのカメラを買うかなんて下調べなんてなし。
行き当たりばったりで買うことに!

まぁ、予算の上限だけは決めておこうかな・・・・と。

そして、お店の店員さんに尋ねながら決めたのがコレ。

条件の一つに倍率のできるだけ高いもの。
それでもって、レンズ交換の必要なカメラはまず使わないだろうと・・・・
というのも、若いころレンズ交換する一眼レフ持ってたんですよ。
今もあるけれど。
だから、私みたいなのにはおっくうでめったに使わないことが明白。
で、このクラスのカメラではコレが一番倍率が高いということで。
こんなにレンズが大きくて、伸びる!

CIMG3856.jpg

ね、まぁまぁというところ でしょ。

しかし、まだ、取説を読むのさえ面倒くさくて
使いこなすまでには、艱難の道・・・・
ダイヤルもいろいろあるけれど。。。。。

CIMG3855_20130107201012.jpg

とりあえずは、AUTOで。。。あはは


では、ワンコたちから新年のご挨拶です。
どうぞ、よろしくお願いします。

sIMG_0109


新しいカメラを買って一番良かったことは
ミーユの自然な表情を捉えやすくなったことです。

IMG_0187s.jpg

うれしいです!


スポンサーサイト

| ごあいさつ | 18:15 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してました<(_ _)>
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
体調大丈夫?
私も体調やら色々あって秋からPCから離れていました。
やっと秋から放置していた^_^;ブログもやっと再開出来ました~
そして、お年賀も超可愛い頂いてるのに失礼しちゃって。。ごめんなさい<(_ _)>
何と言う昨年後半だったのでしょう!
その分、えふさんも今年はきっと大きな福がやって来るよね♪
カメラやっぱ綺麗!!
本当に自然な表情が写っているね~
私もほしいな!…でもその前にぐぅの歩行中のマウントを止めさせないと(爆)
えふさんファミリーにとって素敵な2013年でありますよーに☆

| タクまま | 2013/01/07 21:19 | URL | ≫ EDIT

タクまま
こちらこそよろしくお願いします。
私の体調は・・・まだあきません。涙
それよりタクまま、たいへんだったのね?
お互いのんびり行きましょうね。
カメラもっと早く買えばよかったのにね、ほんとにめんどくさくて・・・
え?ぐぅちゃんのマウント?それも歩行中?あの・・・・あの・・・・模範演技は。。。。コマンドでなんとかならない?クセになる前に。笑
タクままんちもみんな元気で幸せに一年過ごせますように。

| えふ | 2013/01/08 21:47 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!
素敵なお年賀有難うございました。
まだまだ調子悪そうですね。
お節なんかはしないでゆ~~くりしてくださいね。
私の去年も酷かったけどね・・・(>_<)
家にいるとゴソゴソ動き回ってなかなか風邪が抜けきらないのでしょうね。ひょっとしたら私と一緒のマイコではなかったのかしら??
デジのお年玉良かったね!!
ミーユちゃんの毛の一本一本が綺麗に出ていて表情が柔らかく明るく出ていますね。買った甲斐がありましたねぇ!
ドンドン撮って自分のものにしてくださいな。
琵琶湖の白鳥も今度は楽しみですね。
今年はエネルギーを自分のために貯めてユルユルと楽しいことに浸かって元気に過ごしましょうね!!
今年もよろしくお願いしますね。

| Jママ | 2013/01/09 00:01 | URL | ≫ EDIT

Jママ
今年も楽しいお付き合いよろしくお願いします。
風邪ね、かなり無理し続けた12月だったから、わかっていても、思いきって休まないのが、悪化の原因ね。
まだ、発疹が出たり、歯茎はなんかズキズキするし、ワケわからなく具合よくないのです。

カメラ、久々のヒットですo(*⌒―⌒*)o
誕生日のプレゼント という名目にしました。二重にうれしいでしょ。笑
まだ、わからないことだらけで、勉強しなくちゃもったいないですね。
予算の半分だったのもうれしかったわ。
まあ、私にはいろんなことが、お手頃だったと思うわ。
また、教えてもらうこと増えたかも、ですね。よろしく(*´∇`*)です。

| えふ | 2013/01/10 22:36 | URL | ≫ EDIT

体調はいかがですか?

素敵なカメラを手に入れましたね~~
私のは・・・パパのになったみたい(笑)

怒涛の年末年始を終えて、老人慰問へ
今日戻りました。
今年もいろいろ大変そうですが
どうぞよろしく!

| dandyママ | 2013/01/13 19:30 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
ありがとう。
今、毎日ストレスなく過ごしているので、随分よくなりました。
でも、もうすぐお仕事が始まるので、しんどくてものんびりできない日にななります。それまでに、完治したいわぁ。
新しいカメラ、ようやく買いにいけました。
細かい使い方がまだわかりません。
ちゃんと使いこなせる日って、来るのかしら?笑
取り合えず、今、撮りまくり!!

| えふ | 2013/01/15 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1331-916aa266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT