PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイジョア

これは、フェイジョアの実です。
一昨年の秋に木を植えました。
うちの庭やさんのお奨めの木だったんです。
きれいな花が咲いて、美味しい実がなる、と!!
CIMG3782_20121224002903.jpg

花は、こんな↓のが6月ごろに咲きます。
feijyoa.jpg
きれいような、それほどでもないような・・・・笑

去年も花が咲きましたが、実はなりませんでした。
今年はどうかなって思ってたら、夏に7つほど実をつけているのがわかりました。
葉っぱと同じ感じでとっても見つけにくいです。

そして、そのまま大きくなりますが
色はほとんど変わらず、いつ収穫したらいいのかわからなかったので
ネットで調べてみると自然落下した時が食べごろ と書いてありました。

↑の実が、自然落下したものですが、
7つのうち、2~3個がとってもいい匂いがしています。
へンな言い方だけど、合成した香り・・・みたいな甘くていい香り。

中味がこれ↓

CIMG3783.jpg

お味のほうは、匂いから期待したほどでもなかったです。
まだ、全部を食べてないので、わかりませんが・・・・

来年はもっとたくさん実を付けてくれるといいな・・・
と、堆肥をたくさん撒いておきました。笑
スポンサーサイト

| 食べる | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1326-c19da9f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT