PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トッピング事情

私は、わんこ達の食事、ドライフードに手作りトッピングをしています。
ご飯少しにできるだけたくさんの種類の野菜、そして肉類・・・・を煮ています。
お汁気はたっぷり。
お肉は、ずっと生肉だったんですけど、
最近一緒に煮込んでいます。
最近はほとんど鶏肉ですね。
なぜって、手に入り易いですから。

その鶏肉もむね肉とかササミがほとんど。
そのほうが、健康的だから。

でも、この頃はまっているのは、骨付き手羽肉。
思いもよらなかったんだけど、
そしてちょっと面倒くさいけれど、
よ~く煮て、骨から周りのお肉やナンコツやらを丁寧にはがして
ワンコ達にやります。
これが、どう見てもとってもおいしそう!!
それに、ナンコツも入るので、健康的な感じがします。

ちょっとマイブームなトッピング事情 でした。


CIMG3591_20121111224031.jpg
朝起きてみると狭いケージにふたりで!
昨夜は寒かったのでしょうね。
それにね、入り口にミーユがいるので、カノンは出たくても出られないと思います。笑

CIMG3594.jpg

今朝の散歩、もうすっかり秋ど真ん中!


CIMG3605.jpg


| 食べる | 22:46 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

仲良しだね~
うちはこんなにひっつくことはありません。
さみしい・・・

YUME、結局手術することになりました。

| D.K | 2012/11/12 20:57 | URL | ≫ EDIT

DKさん
うちは何かの拍子にくっつています、ほんとにたま。
人間的見解ね、仲良きことはよきことかな・・・ってね。

YUMEちゃん、そうなんだ・・・・早いほうがいいしね。
けど、手術多いよね。
いつなん?

| からころ | 2012/11/12 21:28 | URL | ≫ EDIT

鶏手羽
良いアイディアだと思います!
ジュピターがかっくんかっくんと尻餅をつきだして
歩くときにこけたりした時に
プロヒアルを教えてもらいました。
それは鶏のトサカの粉のようでヒアルロン酸ですよね。
鶏の軟骨だけ肉屋さんで売っていることがありますよね。それを煮てあげると股関節なんかに良いらしいですよ。
手羽先はとってもコラーゲンも多いしね。軟骨まで食べれるしね。
骨は裂けて刺さったりするのでやらない方が良いそうです。
ジュピターも最後は鶏の肉を蒸したりしたのを沢山ゆでて凍していましたよ。芋や野菜を一緒に煮てフードに掛けてましたよ。

| Jママ | 2012/11/12 22:05 | URL | ≫ EDIT

決まったら、早いほうが・・・
木曜日に予約しました。
ドキドキv-345

| D.K | 2012/11/13 08:24 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ありがとう!!
へぇ・・・ヒアルロン酸ねぇ。
今うちのコたちは、アースリというグルコサミンや緑イ貝などの入ったサプリを与えています。
ナンコツは、トランが好きで小さい時からよくやっていますよ。
ぴあのは食べません。
最近、馬肉から遠ざかっているので、また注文しなくちゃ・・・

| えふ | 2012/11/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

DKさん
無事終わってよかったね。
でも、すっかり傷が治るまでがまたたいへんなのよね。
がんばって!

| えふ | 2012/11/18 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1316-91715e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT