PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滞り・・・・

最近の話
といっても10月の初めごろだったかな
頭の右側がずっと痛くて・・・
そしてそれが治まったら左側が痛くなって。
肩こりがひどくて、
それが首から頭に痛みを起こしてるみたいだった。
痛くて体もしんどくて
だから、気持ちも重くて・・・
という日が続いてたので、ついにマッサージに行くことに。

ときどきお世話になってる職場近くの女性専門の施術院。
若くてかわいい女の先生が、繊細な手でマッサージしてくれる。
肩を触られて、これは相当凝ってるので今日は30分して
また後日近いうちに続けてした方がいい とおっしゃる。
では、そうします と、
とりあえずは、30分。
ほんとに足の裏から頭のてっぺんまで、
顔面のツボも、耳たぶも、手の平も・・・・

気持ちのいい30分が過ぎ
まだまだ物足りない私は、あと15分延長してもらった。
体中がホカホカしてきて、終わった後、顔色もよくなっていますよ
と言われた。

ほんとに家に帰って、鏡を見たら、
最近の顔と違っていましたよ。
体中の血液の流れが良くなって
首から上の血流もよくなったみたい。

ほんとに、血が滞っていたことがわかる。
それで、気持ちまで重かったんだ・・・・
でも、すっかりというわけにはいかなかったので
また近いうちに続きをお願いしようと思う。

そして、今日会った友達、
断捨離を決行したとのこと。
そのコツを細かく教えてもらった。

家がすっきりと片付くと
気の流れが出来て、よいことが家に入ってくるそうな。
たぶんそうなんだろうと思う。
彼女は私と同じ年令・・・捨てることについて説得力がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体の血の流れも
家の中の気の流れも
滞ることないように気を付けて暮らすようにしなくちゃ
と思った次第です。

スポンサーサイト

| えふ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1308-91aaa456

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT