PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあののことばかりで

すみません。
ミーユもトランもカノンも元気です。
カノンは先週、腕のところを舐めてばかりしていて
赤くなって、パパちんが病院へ連れて行きました。
棘か何か刺さったのでは? ということでした。
がんばって、パパちんお薬塗ってやっています。
カノン、パパちんの制止をきかないで舐めてばかりしてましたが
だいぶ治ってきました。

さてさて、ぴあののお薬、今日でなくなります。
退院してから、もう一ヶ月経つし、
素人目にはずいぶんよくなってきてるように見えるし
もう同じ薬ばかり続けてるのもどうかと思うし、
酸素ハウスに入ってなくても大丈夫そうだし・・・・

と思って、今度の木曜日はお仕事がお休みなので
滋賀まで診察してもらいに行こうかと思いました。
それで、病院に電話したら、休診日だそうで・・・・・
もうそろそろ酸素ハウスも卒業かな????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は何故か仕事が暇だったので
ネットで酸素ハウスについて調べました。
今お借りしている会社は、大型犬用はないと言ってましたが、
探してみると、ないことはないようです。
こんなの10年前にはなかった・・・・メイファーの時。
6年前のシータの時にもなかったのかな?
メイファーの時、こんなのに入れてやりたかった。
獣医さんにも聞いたのだけど、そんなんあるわけない という感じだったなぁ
シータの時も欲しかったなぁ・・・・
シータの時には、酸素缶をいっぱい買ったけど
使い方がダメで、効果なかったような・・・・

ミーユもトランもカノンも心配無用だよ。
必要ならこうして借りてあげるからね。
(そういうのって、うれしくないけどね)

そしてその時、たびという名のネコちゃんのブログを見つけて覗きに行ったら、
たびちゃんは去年、酸素ハウスを借りて使う間もなく亡くなったそうで、
その記事を読んでいたら、涙が出てきました。
たびちゃんは、ぴあのと同じ白黒の八割れにゃんこ・・・・
その嘆き悲しむ様子は、10年前の私と同じ。
ぴあのは、もう少し長生きしてくれたら、
あきらめもつくだろうから、まだまだがんばってね!
スポンサーサイト

| にゃんこ | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1303-d9fa9945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT