PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院へ

抗生物質を一日一回飲ませなくてはならない。
抗生物質は、とっても苦い。
人間ならオブラートで包んだり、犬ならおいしいものの中に突っ込んだりするのだけど、ぴあのにはどんな方法もなくて、とにかく口に入れなくてはならない。
ネコに薬を飲ませるのは、至難の技。
テキもサルモノ引っかくもの …

まぁ、とにかく口に入れるけれど、苦いから、すごいヨダレに泡をふく。
うまく喉の奥に入れてゴクッと出来ればいいけど、昨日も今日も失敗。ごめんね、ぴあの、苦いことになって。
そして、気になったのが、この泡とともにお薬が出てしまってるんじゃないか ということ。

今日病院に電話で聞いてみたら、注射をしてくれるとのこと。
小さい方の酸素ハウスに入れて連れていった。
車の中の酸素ハウスに入れたまま、先生は注射をしてくれた。
そして、ぴあのを見て、ずいぶん(呼吸が)落ち着いてるね、やっぱり家がいいのかな
とおっしゃった。
そして、調子よかったら、ハウスから出してもいいですよ、と。

ハウスから出て普通に生活出来る日がくればいいなあ。


| 病気 | 23:25 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やった~!
少しづついい経過聞けるの嬉しいです。
がんばれぴあのちゃん。

| カレンまま | 2012/09/06 10:56 | URL | ≫ EDIT

がんばれ~
ぴあのちゃん、少しずつ良くなっていてよかったです。
呼吸が辛いのは・・・・・・アーダのときに見ていてとても辛かったので、なかなかコメントできませんでした。<m(__)m>
お家に帰って安心したのですね。
少しでも早く酸素室から出ている時間が多くなりますように。

| ラブドル | 2012/09/06 14:05 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
少しずつはよくなってるんですけどねぇ。。。
がんばってます、ぴあの!!

| えふ | 2012/09/12 00:24 | URL | ≫ EDIT

ラブドル
少しずつね。
呼吸はほんとに・・・犬は口を開けてハァハァいうけど、
ネコは口ではやらないのよ。
ハァハァも見てると可哀そうだものね。
アーダちゃんの時もたいへんでしたね。
我が家も、メイファー、シータ、2頭とも最後のほうは呼吸が可哀そうでした。

| えふ | 2012/09/12 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1286-2da957d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT