PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入院四日目

昨日のお刺身、食べただろうか。
毎日同じものは食べないだろうから、
と、今日は、ささみを湯がいて細かくちぎって持って行った。
先生に聞くと、四切れ捨てたけど、あとは食べましたとのこと。全部で八切れだったのか、十切れだったのか…
でも、今日は、何もまだ食べないらしい。
呼吸もちっともよくなってない。

けれど、私が近くに行って、『ぴあの』って呼ぶと小さな声で返事をした。
具合が悪くなってから、初めて!
そして、近づいてきて甘えるしぐさ!!
これも、初めて!
先生が撫でて欲しがってますね、と酸素室の扉を開けてくださった。ぴあのは頭を擦り付けて甘える。
先生は、あと五分で扉を閉めますね、とおっしゃって診察に戻られた。
でも、ほんの暫くでぴあのの呼吸はとてもしんどそうになってきて、五分もたたないで扉を閉めてもらった。
酸素の濃度は、そうすぐには戻らないので、ぴあのはとても辛そうで、可哀想。
帰るときには、私をじっと見ていた。DSC_0185.jpg
DSC_0184.jpg

それだけよくなってきてる証拠なんだけど、退院の目処なんてつきそうにない。
あの目は、連れて帰ってって言ってました。



犬たちは、みんな元気にしています。
スポンサーサイト

| 病気 | 17:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すこしずつでも上向きになってるって良いこと!
皆辛いけどがんばって!こっちから良くなれパワー送るからね。

| カレンまま | 2012/09/01 23:49 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
パワー届いてますよ。
ありがとう。
初めは、三日間の予定で入院したから、肺炎は目に見えてよくなるだろう、
って思ってたのね。
それが、ほとんど変わらずなので…
よくなってることもあるから、希望を持たなくちゃ、ね?

| えふ | 2012/09/08 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1281-61cdd687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT