PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のオートクチュール

とにかく、夏の終わってしまわないうちに
今年の夏ワンピを作っておかなくちゃ・・・・と
晩ごはん終わってから作り始めて
次の日の午前中に仕上げました。
2重ガーゼ生地なので涼しいと思うのですが。           

                 CIMG3135x.jpg
 
                       背中側はリボン結びとボタンホールです。
                       写真忘れました。後ろのほうが可愛いのに。

でも、久振りに細かいミシン掛けをしていて
目があまりにしんどくて・・・・だんだん出来なくなるわ と思いました。
              
スポンサーサイト

| えふ | 23:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すっかりご無沙汰でした。
中途半端なところでブログを放棄…
家族のためにいろいろ頑張った夏になりました。
なんとか全ていい方向に向かって来たので
昨日から再開。

可愛いワンピースができましたね。
我が家のお孫たちには仙台のヒイばあから
お揃いのワンピが届いて、大喜びでした。
手作りは優しい…

ワンたちもみんな元気そうで、よかった!

| dandyママ | 2012/08/26 17:13 | URL | ≫ EDIT

肌触りも最高そうね。
可愛くって気持ちよさそうなワンピですね。
ミシンでチクチクガンバてますね。
私はもうパスだわ。笑
前可愛いベビー服作ってあげられてたお孫ちゃんかしら?
随分大きくなられましたね。

| Jママ | 2012/08/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
とっても遅いレス、ご免なさい。
今、スマホしか使えなくて、ブログのupだけで、四苦八苦なんです。
dandy ママのブログ、ずうっと金環日食のままだったので、どなたか具合がよくないのかな、と心配していました。
再開、うれしいです。

おマゴの服なんて、ほんと自己満足のたまものですよ。いい服、可愛い服、いっぱい持ってますもんね。
でも、いまの可愛いうちに
と勝手に作りたいので。笑

| えふ | 2012/09/04 19:33 | URL | ≫ EDIT

Jママ
レスたいへん遅くなってごめんなさい。
今スマホだけしか、使えなくて、スマホで書くのはたいへんなんです。
ほんとに、ミシンも疲れますね。
そう思うようになりました。
そのうち、直線縫いしかしなくなりそう。それもええ加減な…笑

そうそう、一昨年ベビーだったおマゴです。大きくなってだっこはつらいです。
お口も達者になって、とても楽しいセリフが聞けますね。

| えふ | 2012/09/04 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1274-99197120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT