PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーラルケアその後

トランの歯磨きやらケア剤塗布やスケーラーでの歯石除去などを始めて
10日経ちました。
3日目くらいから明らかによくなっていたんですけど、
今では、大成功!!といえるほどよくなりました。

始めた時は、
ワンちゃんの歯磨きをしないでおくと… とか、
こわ~い歯槽膿漏~~~~~ とか、
ネットや獣医さんでよく見かける 歯茎真っ赤に腫れた写真
のようなトランの口腔内でした。
ほんとのところダメ元で始めたんですけど、
日に日にきれいになっていくし、
歯肉の腫れもどんどん治まって、
とにかく朝晩の食後、1日2回ケアをしました。

これは、昨日の写真です。
beforeの画像がないので効果のほどがわからないでしょうけど
この写真の真ん中あたりに写っている小さな茶色い歯、
この茶色いのが歯石です。
今この歯だけがこんなですけど、そばの歯も犬歯もこんなだったんです。
もちろん歯茎ももっと真っ赤。
この歯石が頑固にこびりついた歯はちょっとグラグラしていて
歯石を強く引っ掛けることが出来ないのでした。
でも、そのグラグラもなくなっていって、
左側の同じ歯の歯石が、今日はぽろっと外れました。

トランもわかっているのか、
ガリガリするよって呼んだらちゃんとそばに来て、
我慢しながらじっとしています。
芸能人じゃなくても歯は命!!ですものね。笑

CIMG2797_20120720143142.jpg

カノンの歯もすばらしく白くなりましたよ。

先日お泊りに来たこの子(息子んちの子)は、
歯のケアをしっかりしてもらっていて、ピカピカです。

CIMG2780_20120720145108.jpg仲良くおさんぽ

ミーユのその後もまったくなんでもなかったかのように
走っています。
ほんと、なんだったのでしょう???

CIMG2796_20120720145106.jpg

暑い日の散歩のあとは
車の陰でしばし休憩
CIMG2787_20120720145107.jpg


梅雨明けました。
暑さ厳しき折、どうぞご自愛ください。




| ワンコ | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1265-251db31b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT