PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血液検査

毎年、6月の末日からフィラリアの薬を始めます。
だから、今日なんだけど、まだ血液検査してなかった。

それで、大慌てで獣医さんへ行きました。

ミーユはわりと最近血液検査してるので今日はフィラリアの検査だけ。
トランとカノンは、しばらく病気をしてないので健康診断をかねて一般検査もしてもらうことに。

ミーユが一番でこの頃はお医者さん慣れしたかのようにおとなしく採血されました。
その次は、カノン。
カノンは診察台の上で何かされているミーユがうらやましかったのでしょう。
お!次はオレの番や!! 
とばかりに張り切って診察台に飛び乗って、おとなしく採血されました。

最後はトラン・・・・
トランは去年怪我をしたときに麻酔もかけずに縫われてしまって
それからは獣医さんへ行くと可哀そうなくらいにぶるぶると震えていたのが
この頃やっと平気になったところだったのに
今日は、あの時縫ってくれた先生!!
思い出したのかもしれなくて
採血の間中、すごい悲鳴!!
それこそ麻酔なしで開腹手術でもされているかのよう。

するとミーユはなんとなく落ち着かずトランを見に行くのだけど、
カノンに至っては、
ワンワン吠えて、私をじっと見て、
まるで、トランが大変だからなんとかしてやって! と訴えかけてるようだった。

一応、院内での検査結果は、すべて正常で
あとは、外部検査に出してもらって結果を待つことに。

しかし、これで21000円の出費となり、
健康は嬉しいけれど、心の中でため息が・・・・・
スポンサーサイト

| ワンコ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1260-11c7dac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT