PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラ

ブルームーン
ほんとに悔しい、つぼみの時にバラゾウムシにたくさんやられてしまって・・・・
残ったつぼみが大輪の花をたくさん咲かせてくれました。
なお、悔しい。笑
いえ、笑ってる場合じゃなく、ほんと悔しい。

CIMG2156s.jpg

ちょっと盛りを過ぎてしまいました。
つぼみからもう少し開いてきたところが、一番きれいかな。
人でいうなら、二十歳のころ?笑
CIMG2158s.jpg








これは、一昨日わが家にきたばかりのバラ。
名前は、アダブカダブラ。
あんまり可愛くない。
なのに、花はこんなにすてき
       
CIMG2207s.jpg

玄関の工事が済んで、花屋さんにいいバラ入れてね て頼んでおいたの。
えふさんちに似合いそうと思って って。
それは、どうだか?笑
大事にしなくちゃ・・・ちょっと自信がないけれど。


************************************************************************************

今朝のさんぽ

お花畑の向こうを澄ました顔して歩くヤツ

2012.5 (1)s

| | 23:34 | comments(6) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

素敵、素敵!!
バラもだけど…このほんわかイラスト♪

新種はさすがに、初めまして~~ですね。
こんなバラも出ているんですね。

今朝同じ住宅街の離れたところで
素晴らしいバラに囲まれた4,5軒見物に…
自分では無理だけど、この時期は楽しいです。

| dandyママ | 2012/05/20 21:21 | URL | ≫ EDIT

きれい~~~
いや、バラが!?   (#^.^#)ほ

我が家のミニバラも年々大きくなって~
癒されてます!!

来年はいっぱい咲くといいね[腟究��絖�:v-343]

| D.K | 2012/05/22 11:08 | URL | ≫ EDIT

憧れ~~手います!
いいね。玄関もイメージチェンジで薔薇が映えるね。
薔薇を上手に仕立てるには本当に大変でしょう。
ブルームーンも優しい青紫ですね。
このピンクの薔薇も優しい色合いですね。
うちもゾウムシにやられて蕾があっという間にしんおり・・
やっぱ予防をまかないといけないみたいですね。
焼酎の中にニンニクに唐辛子ヨモギ除虫菊の葉などを入れておくとそれを薄めてシュシュすると良いみたいで作っていますが
唐辛子の液だから顔に掛かって目が痛いんです。

| Jママ | 2012/05/23 11:10 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
うん、バラを撮るタイミング、いまいちでしたね!笑
新しいバラ?なんですか。
アブラカダブラ でした・・ちょっとまちがい。
このバラ、きれいだけど、花持ちがもうひとつ・・・
切り花向らしくて、花瓶に挿してるほうが長持ちみたいです。
バラもいろいろなんですね?
ほんとに、よそのおうちのバラ、とってもきれいで売れいい季節です。

| えふ | 2012/05/26 22:42 | URL | ≫ EDIT

DKさん
バラってあんまり好きじゃなかったのに
この頃
バラいっぱいに囲まれたおうちを見ると
うらやましくなります。
ミニバラもかわいいよね!

| えふ | 2012/05/26 23:29 | URL | ≫ EDIT

Jママ
玄関、バラをどう植えようかと思案中なの。
このバラ、じつは切り花向きなんだって。
やっぱり違うのにしようかな・・・とか。
花もちのいいほうが、いいもんね。

にっくきバラゾウムシですよね!!
ハーブとかの虫除けは毎日のようにまかないとダメでしょ?
無農薬で育てたいですね。。。。

| えふ | 2012/05/26 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1250-616c7ea5

TRACKBACK

まとめtyaiました【バラ】

ブルームーンほんとに悔しい、つぼみの時にバラゾウムシにたくさんやられてしまって・・・・残ったつぼみが大輪の花をたくさん咲かせてくれました。なお、悔しい。笑いえ、笑ってる場合じゃなく、ほんと悔しい。ちょっと盛りを過ぎてしまいました。つぼみからもう少し開い...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 05:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT