PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWつづき・・・・カノン活躍!

CIMG2140s.jpg
これは5日の写真です。
息子んちのミニシュナくん、仲間入り。

さてその次の6日は、久しぶりのいい天気。
庭仕事で大忙しでした。
そして7日も朝から庭仕事。
私は玄関周りの草引きをして、パパちんは裏庭でお仕事。
まるで仕事したがりのようなカノンは、いつもどっちかのそばにくっついている。
この時は私のそば。
しかし、これがうっとうしい。
だから、最近はそばでフセをしてじっと待ってるようにさせています。

しばらくして、パパちんがミーユがいないと言う。
トランと一緒に庭にいたはずのミーユが全く見当たらない。
また、浜までひとりで遊びに行ったのかと、探しに行ったけれどいない。
パパちん自転車を出して探しに行く。
私はカノンを連れて捜索開始。
しかし、いつも歩いていくところには見つからない。

少々焦りだしたときに、知ってる人に出会ったので聞いてみた。
すると、少し離れたキャンプ場の浜でリードをしていないラブラドールが
かわいい顔して歩いてたよ と教えてくれた。

大急ぎでその方向に向かって歩く。
ほんとにそこにるのだろうか・・・・と、心配しながら。
でも、カノンが足跡追求のように地面の匂いをかぎながら
かなりの勢いで私を引っ張って歩くので、きっと見つかる、と思えた。
しばらく歩いたその先に、ミーユが見えた!!

そんな遠くまでなんで行ってしまったのか・・・・?

家に帰って、しばらくしてからその理由がわかりました。
パパちんが、刈りとった草や選定した木の枝を焼いていたんだけど、
その中に竹の切ったのもあって、パンパンと破裂音がしていたのです。
その音が怖くて逃げ出してしまったミーユでした。

気を付けてやらんとなぁ。。。。
それにしてもカノンの足跡追求はすごかったです!

*********************

そしてその夕方。
2階にいたぴあのが下に降りて行ったはずなのにいない!!
すべて閉めきってるはずなのに????

パパちん、お風呂場の窓が開いているのを発見!
スリムになったぴあのは窓の格子を抜けて脱走!!
だけど、発見が早かったから庭のフェンスの前で立ち止まっていた。
なんと、フェンスの向こうにはカノンが!!
ぴあのは、カノンににらまれて行き場を失っていたのです。

カノンのおかげですぐに身柄を確保できました。

庭に出たぴあのをいち早く見つけて、
あのすばらしいスピードで庭のフェンスの向こうに回り込んだのでしょう。
カノンがいなかったら、ぴあのは庭の外に出てしまって、
帰ってくるまでわからなくなってしまうところでした。

・・・・いえ、もしかしたら、カノンが見つけてくれたかもしれませんが。

************************

1日に2つも大活躍のカノンでしたが、
その後、特別の扱いもなく、やっぱり叱られることの多いカノンくんです。笑

CIMG2127c.jpg
スポンサーサイト

| えふ・わんこ・にゃんこ | 23:31 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

カノちゃん、大活躍でしたね~~
ふたりとも大事に至らず…よかった、よかった!

息子さんのシュナちゃん、初めまして~~
かわいいなぁ~
まだまだあどけない雰囲気が伝わりますね。

たくさんのワンコやファミリー、お友達が集合する琵琶湖
いいなぁ~~~
いつか参加したいなぁ~~~

| dandyママ | 2012/05/14 21:16 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
はぁ~い、たまたまそうなっただけのことで、
カノンが意図してできたことじゃないですけどね。笑

シュナって、まだ子供なのにオッサン顔になってますね?
でも、落ち着きのなさは全く子供です。
マイルくんみたいにかわいい顔してません。

danママが来られるなら、それに合わせて集合かけますよ~
ぜひぜひ!

| えふ | 2012/05/17 23:34 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~、シュナちゃんや!!
かわいいね~

それにしてもいろんな事件があったんだね!?
何もなくてほんとによかったね♪

| D.K | 2012/05/19 00:10 | URL | ≫ EDIT

DKさん
シュナね、DK組のお散歩テリトリーで散歩してるみたいだよ。また会うかもしれないから、よろしくね。

えふ組事件簿!!ほんと、大事件にならなくてよかったわ。

| えふ | 2012/05/19 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1247-d74f0686

TRACKBACK

まとめtyaiました【GWつづき・・・・カノン活躍!】

これは5日の写真です。息子んちのミニシュナくん、仲間入り。さてその次の6日は、久しぶりのいい天気。庭仕事で大忙しでした。そして7日も朝から庭仕事。私は玄関周りの草引きをして、パパちんは裏庭でお仕事。まるで仕事したがりのようなカノンは、いつもどっちかのそ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/16 19:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT