PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

できました!!

むかし、シータがとっても可愛いパピーだったとき、そう我が家にやって来たばかりのころ、夜泣きに付き合って遊んでやったり、昼間は昼間で、おしっこの世話やご飯の世話やで忙しくて、なんか孫の世話してるみたいやなあ、と思った。それが、21年ほど前のこと。
私も若かったけど、えらい大変で、将来孫の世話できないわ、と思った。
そして、17年前メイファーが生まれた時には、何しろ10頭の子達の世話で、夜も昼もなくほんとにたいへんだった。
あのときも、孫を見るころにはおばあさんになってて、絶対お守りはできない、と確信。

今日やんごとなき事情で、孫を見ることになりました。
普段、そんなにしょっちゅう会ってるわけではないので、
どうなることやら、風まかせ。
言葉もまだしゃべれず、いつもどんなふうに遊んでいるのかも知らず。
だけど、私にだっこされるのをいやがらないのが、救いだつたかな。なんとか、無事孫守りをすることができました。

恐ろしいのは、明日か明後日…何処にどんなふうに筋肉痛が来るのやら。
スポンサーサイト

| えふ | 23:16 | comments(6) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

良く出来ました!〇
えふさん
今日はきっと虫の息じゃないですか?!
わたしゃ、もうヘトヘトですよ。
これがお預かりがドンドン増えますよ。
子供たちもばぁばが嬉しいだろうって思って居るみたいですが
これはちょっと違うんですよね。
可愛いけど来てくれて嬉しや帰ってくれてほっとして嬉しやですもんね。
5人も孫がと思うとちょっとね。。。。
年々大変ですわ。笑
えふさんワンのほうがきっと楽よ。(^_^)/

| Jママ | 2012/05/03 21:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様…

目に浮かびます~~~
私も同じよ!
プラス老人慰問があるからねぇ~~

連休なんか浮かれてる場合じゃなかった…
お泊り客もあったのでお洗濯も山ほど
お天気も悪かったしね。

今日は晴れてるから家事に追われ、
同じように肩の痛みに耐えてますよ、ふぅ~

| dandyママ | 2012/05/05 10:59 | URL | ≫ EDIT

いいないいなぁ~~~
マイブームが『孫』!!
でもこどもは誰も結婚していないし・・・
恋人もいない・・・
遠いわ~~

| D.K | 2012/05/09 19:19 | URL | ≫ EDIT

Jママ
お返事遅くなってごめんね。
それがね、筋肉痛もたいしたことなかったし、意外と大丈夫だったのよ!えっへん!!笑
お預かり、きっと増えないと思う・・・だってね、私仕事で家にいないほうが多いから・・・気の毒だけど、ね。
犬のほうが楽?う~ん、わかるわ~
Jママは、5人もお孫さんいらっしゃるのね。
孫守り大変だろうけど、多いほうが賑やかでいいんじゃない?
これも一時のこと、できるってことは、幸せよね?

| えふ | 2012/05/10 00:08 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
わぁ!!お疲れ様!
danママは、お年寄りのこともあるし、たいへんねェ。
うちは、私の母が亡くなってから、孫ができたし、義母は今は元気でいてくれてるし、孫守りはほとんどないし。
願わくば、家事をする時間がもっと欲しい。
私が二人欲しい、と最近よく思います。

| えふ | 2012/05/10 00:12 | URL | ≫ EDIT

DKさん
子供好きなDKさん、お孫欲しいだろな。
結婚しなくても、恋人いなくても、孫はできる!
あ、そりゃ困ります?

| えふ | 2012/05/10 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1245-1c5bed26

TRACKBACK

まとめtyaiました【できました!!】

むかし、シータがとっても可愛いパピーだったとき、そう我が家にやって来たばかりのころ、夜泣きに付き合って遊んでやったり、昼間は昼間で、おしっこの世話やご飯の世話やで忙しくて、なんか孫の世話してるみたいやなあ、と思った。それが、21年ほど前のこと。私も若かっ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/03 03:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT