PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しい日々

CIMG2028.jpg
お仕事お休みだけど、やっぱり忙しい。
この季節、主婦は誰でもそうですよね?
なかなか来なかった春は、あっという間に過ぎて
今日は初夏。
セーターの洗濯をして、そろそろTシャツなどを出さなくてはならないし、
庭仕事も忙しい時期。

そう言えば、バラのつぼみたくさんついて楽しみにしてたのに、
毎朝見ると、つぼみが一つずつ首から折れていた。
虫を探しても見つからなくて、4日目くらいにやっとバラゾウムシを見つけて処分。
けど、また次の日もつぼみが首から・・・・
まだ小さなバラなのに、このままじゃつぼみ全部やられてしまう。
ついに、薬を撒きました。
こんなことになるのなら、最初に撒いておけばよかったわ....

それから、この長期休暇(2週間も!)のうちに部屋の片づけもしておきたいし、
と思いながら、毎日のように出かける用事ができて、
普通に家事をするだけで一日が終わってしまう。
今日は、犬の散歩だけで出掛けることがなかったので
やっと、二階の空き部屋の片づけを始めることができました。
私の部屋と連動しての片づけになり、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、
狭い家の中ですが、結構疲れました。

なのに、まだ片付けは序の口です。

CIMG2036.jpg

今日は、河川敷公園の駐車場の周りには
テントがずらっと立ち並び
散歩の帰りはお昼前になったので
バーベキューのにおいに満ち溢れていました。
私もあと少し頑張って、GWバケーションに突入したいぞーっ!!
スポンサーサイト

| 暮らし | 23:31 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

忙しい中にも
充実した日々ですね。
家の事も仕事もバカンスも。
連休は琵琶湖ですか?
そうだ、我が家も薔薇の蕾がいっぱい出るのですが
いつの間にか首から枯れちゃってね。
薬は撒きたくないんだけど木酢液などをまいてみてもやっぱいきいだけよくってね。どうしたもんだかね。

| Jママ | 2012/05/01 09:47 | URL | ≫ EDIT

Jママ
はい、そう言っていただけると、
ちょっとええ感じですが、実態は
中途半端でわやくちゃでございますよ。

薔薇、私もいろいろ試しましたが、
ことここに至りまして、この度は
薬になりました。
やっと十組ほどのつぼみができたのに、
こうかじられてしまっては、 背に腹は代えられません。
木酢も毎日かけないとだめでしょ?
なのに、効果は100%じゃないしね。
悩むところですね。

| えふ | 2012/05/01 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1244-c12da8a4

TRACKBACK

まとめtyaiました【忙しい日々】

お仕事お休みだけど、やっぱり忙しい。この季節、主婦は誰でもそうですよね?なかなか来なかった春は、あっという間に過ぎて今日は初夏。セーターの洗濯をして、そろそろTシャツなどを出さなくてはならないし、庭仕事も忙しい時期。そう言えば、バラのつぼみたくさんつい?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/03 03:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT