PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんと5か月ぶりのアジ練!!

前回は、10月に行きました。
11月はカノンは、琵琶湖でバケーションしてました。
12月は、私の行ける日に練習がお休みでした。
1月は、私のお仕事のお休みができませんでした。
2月の練習日は雨だったし、それよりもカノンが骨折の安静期終わったばかり・・・

そんなこんなで、今日やっと行くことが出来たのでした。

久しぶりということで、先生はまずシーソーを覚えてるかどうか練習してみましょう
と言われました。
一回目は、シーソーが下りる前に飛んでしまいました。
2回目は思い出したのでしょう、下りる前にソロソロとなって早い目にフセをしました。
3回目は、ちゃんといい場所で(ちょっと手前でしたが)フセをしました。
どっちかというと、思い出せないのは私のほうでした。

その次、10月にたくさん練習させてくださったけれど、ついに出来なくて終わってしまった
スラロームの練習でした。
驚いたことに、あれから練習することもなかったのに今日ほぼ出来たのです。
そして、左に付けてのハンドリングだとちゃんとできるようになってしまいました!!
カノンくん、君はすごいね!!
どこかで一人で練習してたの!?
でも、右に付けてはまだできそこないです。
今度行ったときには、できてるかもね????笑

それから、シーケンスをやって、そのあとコース練習をさせてくださいましたが、
私が青息吐息・・・長くもない脚が絡みそうでした。
全然速く走ってないのに・・・・お散歩でもう少し走らなくちゃならないね。
とりあえずは、運動不足が現実として自覚できました。笑

しかしそのあと、カノンの歩き方が気になって
少しびっこひき気味で
先生もそれに気づかれて、
カノンの練習はこれで止めておきましょうということに・・・
私も走るのに自信がなかったので、ちょっとラッキーかな?と思っていたら、
先生が、カノンくんは練習おしまいだけど、
まだ時間があるから、あなたはハンドリングの練習するのですよ とおっしゃったので
私は、W@0@W、まわりの人もw^ワ^w

それで、先生が犬役になってくださって、ハンドリングをしたのだけど、
ぶっちぎられてばかり・・・走り出すとそれまでの先生の指導をすっかり忘れてしまっています。
これじゃ、カノンが失敗するわけだわ・・・
私のハンドラーとしての未熟さを思い知らせてくれる練習でした。

やっぱり、アジ練は楽しい!!ねっ、カノン?

カノンは、明日にでも獣医さんに連れて行って診てもらってきます。

*********************************

ついにパソが壊れました。
おかしくなってきてるから、壊れる前に買い替えよう!!と思ってたのに
面倒くさくて重い腰がなかなか上がりません。
動いてると、ついつい騙し騙し・・・みたいに今日を明日に明日を明後日につないで・・・

で、ついに先週、ピーたらピュンたら変な音を立て始めたと思った次の日、
2度とモニターは何も映さなくなってしまいました。

今は新しいPCが我が家に到着するのを待っています。
これは、セカンドパソで書いています。
新しいパソにうまくバックアップできると不都合はないのですが・・・・
ドキドキ
スポンサーサイト

| カノン | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ミーユ、よかったね♪
カノンもいっぱい遊べてよかったね!
でも、無理しないように!!!
もちろん、えふさんも v-392

うちはただ走ってるだけだけど、こんなふうにできたら楽しいだろうねぇ~

| D.K | 2012/03/25 18:17 | URL | ≫ EDIT

DKさん
はい、アジ練楽しいよ!
もう少し近ければ、もっと練習に行けるのに。
しんどくても、すごい気分転換になるので、
行けるようにしたいです。

| えふ | 2012/03/27 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1235-a81a1adc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT