PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミーユの検査結果

ミーユ手術から10日過ぎました。
今日、お仕事お休みなので抜糸に連れて行きました。
でも、まだ傷口が少し赤いので、まだ抜糸しないでおこうということに・・・

そして、心配だった検査結果は
1、化膿性炎症
2、乳腺腺癌 低悪性度
  良性乳腺混合腫瘍
ということでした。
言葉だけ読んでも、なんだかよくわからないのだけど
何しろ、3ヶ所しこりがあったから
それぞれ原因の違うしこりだったのでしょう。
とりあえずは、
今回の摘出により予後は良好である可能性が高い
ということでした。

ほっとしました。
いらない手術じゃなかったし、
取ってもらっててよかった~!!

まだ、少し水もたまってて
毛の剃り跡も痛々しい感じもしますが・・・・
本人は、いたって元気!すこぶる元気!!
私は、うれしいです。

そして、ちょっとうれしくないのが、ぴあの。
長い間、お医者さんには連れて行ってなかったのだけど、
たまには、血液検査くらいしておきたい。
口の中は、少し歯茎に赤みがあるけれど
口内炎を持ってる子にしたら、上出来 と言われました。
最近は、漢方のおかげか、ほとんど痛くないみたいです。
体臭も消えています。
口の中は、少し臭い・・・でもこれも減っています。

しかし、血液検査の結果、腎臓が少し悪くなりつつあるらしいです。
あ~ぁ、ぴあのはいつだって、一難去ってまた一難・・・・
また、戦わなくちゃならないわ。
がんばろね、ぴあの!!
スポンサーサイト

| ミルフィーユ | 23:53 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ミーユちゃん、無事に抜糸が終わってよかったわ…
悪いものは取ったし、やれやれかな?
ぴあのちゃんもがんばれ!!!!

↓のハクチョウ…本当に腹が立ちますね。
東映の映画、私も観ないぞ!!!!

来年、ちゃんと帰ってきてもらいたいです。
もう、大丈夫よ~~と追いかけて伝えたいね。

| dandyママ | 2012/03/09 16:45 | URL | ≫ EDIT

ミーユちゃん
結果が良くって一安心ですね。良かったね。
ピアノちゃんが心配だけどすぐすぐ悪くなるってこともないのでしょうか?このまま止まってくれることを祈るね。
ワンもニャンも誰が悪くても心配ですね。
健康管理をしなくちゃね。

| Jママ | 2012/03/09 20:47 | URL | ≫ EDIT

よかった
久々におじゃましました☆
相変わらずお忙しそう!
みゆちゃん、手術無事成功してよかったですね!
バディも7歳の時に乳腺3つ摘出と避妊しました。
手術して3日は辛そうでしたが回復も早くてびっくりしました。

| minami | 2012/03/15 01:11 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
お返事遅くなりました。
じつは、おパソついに壊れました。

ミーユのことありがとう。
もうすっかり元気!お仕事にも行っていました。
傷跡が生々しいので、ちゃんとTシャツを着てね。
でも、傷跡も小さいからどこかで擦り傷でもしたのかな・・・くらいかも?

↓東映腹立つでしょ!?
今頃もうハクチョウはシベリアへ旅立ってると思うけど、日本での嫌な思い出を持ってね。
東映、責任取りなさいっ!

| えふ | 2012/03/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

Jママ
お返事遅くなってごめんね。
第一PCが故障で・・・・

ミーユのことありがとう。
おかげさまですっかり元気ですよ。
食欲も衰える暇もなく・・・笑

ぴあのがね・・・療法食をはじめたのだけど、これだけで悪化しない、ということじゃないと思うし。
ほんとはお薬も飲んだほうがいいらしいけれど、猫に薬を続けさせるのはとても無理・・・
5日くらいが限度だわ。

ぴあの11歳、ミーユ9歳、トラン8歳・・・これから大変だよね。

| えふ | 2012/03/15 23:10 | URL | ≫ EDIT

minamiちゃん
あ~ら、お久しぶりです!!
お元気でしょうね!?
コメント、ありがとう!!
ミーユ、手術した日はさすがぐったりでしたが、それでも食欲は大丈夫で、次の日からは、まったく元通り!!
犬ってすごいえらいですね。

| えふ | 2012/03/15 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1234-67d760fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT