PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カノンくん、初出勤!!

いつもミーユにしてもらってる秘書のお仕事、
今回初めてカノンにさせてみました。
どうなることやら、ドキドキ・・・
仕事場でオシッコするんじゃないか・・・とか、
お客さまに吠えつくんじゃないか・・・とか、
置いてあるものを壊すんじゃないか・・・とか、
退屈で走り回るんじゃないか・・・とか、
心配の種は限りありません。
いえいえ、考えつく以上の、想定外のこともあるかも、とまで!!

でも、だれにも 初○○ という経験は当たり前にありますし
今回いろいろいい条件も揃っていたので
カノンに初仕事をさせてみることとなったのでした。



そして、結果はほとんどすべて杞憂に終わりました。
おしっこはずっと我慢、
暴れることもなく、退屈なら寝てるし、
お客様に吠えるのはありましたが、
ワンワン言うのなら奥に引っ込んでいなさい、
言わないのなら出てきてもよろしいと言い渡すと、
しばらく奥に引っ込んでから、
吠えない自信がついたのか出てきて、
だんだん吠えることもなくなりました。

商品管理中のカノン
CIMG1736s.jpg





まぁ、ベテランのミーユと比べたら可哀想なんですが、
秘書としては、ミーユのほうがずっとお役立ちです。
お仕事が終わって帰るときには
ミーユはちゃんとリードを持ってくるし、
ゴミ袋は言わないでも車までくわえていってくれます。
カノンがそうなる日が来るのかどうか・・・・
たまにはミーユと交代、というのもいいのかも?

でも、ミーユがいないので残念がられるお客様もおられました。
スポンサーサイト

| カノン | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1223-66431a00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT