PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その後

ミーユの検査の結果を月曜日に聞きに行きました。
細胞検査は原因不明ながら、問題なし。
そして、再び血液検査をしてもらって
CRPの数値は正常値内に下がっていました。
しかし、どこかに炎症を起こした原因はあるらしいのですが、
それがわからないとのことでした。
心配は残りますが・・・・

そして、次の日の火曜日の夕方、
切開の痕のところが、腫れていました。
触ってみるとグジュグジュという音がして
液がにじみ出てきました。
病院に電話すると、明日でもいいよと言われた。
けれど、7時半ごろ見ると
縫い目の一部がぽっかり口を開けていた!!
再び、病院に電話して慌てて連れていって
縫合してもらった。

もうこれで、抜糸まで大丈夫かなって思っていたのに
夕べ10時頃にまた傷のところが腫れていて
液が流れ出て、周りがビシャビシャ。
取りあえず、ガーゼを当てて包帯で固定して一晩、
今朝一番でまた病院へ。
液を抜いてもらって、一件落着。

液が溜まると気持ち悪くて後ろ足で掻く。
傷口がまた開く可能性がある。
カーゼを固定しておくのはむつかしいので
急遽こういうものを作って被せました。

CIMG1476.jpg

結構、ちゃんとしたセーターみたいに見えませんか?
実は、これ材料費200円!!
応急治療用品としては、安上がりで上出来でしょ!?笑
スポンサーサイト

| ミルフィーユ | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ミーユちゃん可愛い洋服になったね。
ママ御手製だからきっと早く良くなりますよ。
CRPの数値が正常値内になって良かったですね。
ちょっと風邪けだったのかな、炎症反応がすこしでたのでしょうね。
傷口はショウ液でしょうか。結構大きな切開だったみたいだから
傷口が広がったのね。早くふさがりますように。
ミーユちゃんやんちゃしないでね!!
寒くなったから洋服も良いもんよ。

| Jママ | 2011/12/17 21:00 | URL | ≫ EDIT

Jママ
このセーター、このあとビロビロと伸びてしまって。。。
ゴムを入れなくちゃ、となっています。笑
CRPの数値の上がった原因は、風邪ではないらしいのです。
で、なんだったのかわからないって。
なんで、熱も出たのかなぁ・・・?
あの液は漿液っていうのですね。
心配ないみたいだけど、溜まってるのが気になって
後ろ足で掻くから、傷口が開くんです。
手術の糸、解けるのを使ったから、傷口がしっかりつかないうちに解けていたのかも。
せめて爪が直接当たらないように、服を着てもらっていますよ。

| えふ | 2011/12/19 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1216-fd7dee37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT