PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だいじょーぶ!!

火曜日にリンパの細胞を取って検査に出してもらった。
今日夕方、仕事場にパパちんから電話があって、
病院から検査結果はガンではなかったと電話があった、とのこと。

パパちんのことだから、それだけしか聞いてなくて、
先生もこの人には説明しても無駄 と判断されたのでしょう、
また病院に来てください とおっしゃってたらしい。
詳しいことは、来週にでも仕事帰りに聞きに行こうと思っています。

あの日、リンパ腫の可能性大・・・という感触だったので、
8割くらいの感じで覚悟していました。
治療方法についても 余命についても 病状についても
いろいろ探してみたけれど、それだけで涙が出てきたりしてつらかった。
仕事場へもほとんど一緒だったので
二日続けて検査のための欠勤でミーユがいないと
もう、仕事やめちゃおうか・・・なんて思っていました。

とりあえず、今日は万々歳!!

それにしても麻酔かけてこんなに大きく切開して・・・と思います。
先生も最悪の場合を覚悟してのことだったのでしょう。


CIMG1426.jpg
スポンサーサイト

| ミルフィーユ | 00:12 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

良かったヽ(^。^)ノ
心配して毎日覗いていましたよ。
何でもなくって良かったね。
痛々しい検査後だけどちゃんと検査してもらったから安心の傷跡だよ。
えふさんが元気になってきて嬉しいです。
ワンもちょっと寒くなったから体もまるくなるってもんだよね。
年齢ともに動かなくなるもん。
我が家もジュピがスフィンクスのように座ってこちらを見てくれているだけで嬉しい毎日ですよ。
急に寒くなったからね。気を付けてお仕事に行ってくださいね。

| Jママ | 2011/12/10 09:42 | URL | ≫ EDIT

しばらくです。
ミーユちゃん、よかった、よかった!!

なんだかdandyを病院に連れて行った頃を思い出しました。
マイルは病院とは今のところご縁がないけど…

ドキドキ感が伝わってきますよ。
本当によかったわ~~~

我が家のばあば92歳、2か月程前に頭を
外階段にぶつけていたらしく(忘れていたようです)
硬膜下血腫で足が動かなくなり緊急入院、手術でした。
でも、スーパーばあばですから、みるみる回復
退院後も自力でリハビリを頑張り、
歩けるようになりました。

脳はきれいに洗ったせいか?バッチリ!!(笑)
物忘れしがちな私も洗っておきたいくらい~

食事のことや掃除、身の回りの細かいことも
要支援状態なので、大変です。
暇なしの日々で、11月は過去最低のブログ更新でした。
老老介護…少々疲れ気味で~す。


| dandyママ | 2011/12/10 21:09 | URL | ≫ EDIT

大変だったんだね!?
検査は結果出るまで嫌だね・・・
ほんとによかったね!!!
きっとこれから、いろんなことがあるんだろうね~

でもまだまだ元気でがんばらないとね!!!

| D.K | 2011/12/10 21:45 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ありがとう、Jママ!!
9才ってもう若くないしね…
本当に心配しました。
ジュピ君だってそうだと思うんだけど、
元気で長生きが課題だよね。
ちょっとでも長くそばにいて欲しいからね。
でも、一日一日を大切にしたいなって思いましたよ。
人間もワンコも風邪ひかないようにしましょうね。

| えふ | 2011/12/10 23:33 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
こんな年になってもお互い忙しいね。
病気って結構晴天の霹靂みたいに降りてくるから、びっくりしますよ。
私もこの間、メイファーやシータのこと、しきりと思い出したわ。
おばぁ様、大変だったんですね。
でも、お元気になられて何より!!
じつをいうと、私も10日ほど前、頭にたんこぶができるほどの打撲を・・・だから、1~2ヶ月間は、硬膜下出血に気を付けないとダメなんです。
うちの老母は、私の老夫(要するに老母の息子)がお相手してくれています。嫁(要するに私)は、気楽に仕事に行っています。今までしたからいいのよ、って自分で納得しています。笑
Danママ、無理しないでね、私みたいに自分に甘く・・・笑

| えふ | 2011/12/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

DKさん
検査から毎日、DKさんちの○ちゃんのこと思い出してたよ。
○ちゃんみたいになんともなければいいなぁ・・・・って。
そう、これからは今までどおりじゃないよっていう警告かもって、思ったわ。
だいじにしようね、毎日を!!

| えふ | 2011/12/10 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1214-58e5441f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT