PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストレプトカーパス

久々に花の話題

CIMG1213.jpg

スミレのようなセントポーリアのようなこの花
夏にホームセンターで見つけて買いました。
たいていの鉢植えは、たくさん花が咲いた状態で売っていて、
家で何日か経つとだんだん花数が減る・・・のが普通。
(そんなことはない?)
この花もそうだろうと思っていましたが
もう3ヶ月くらい経つのに次から次へと花を付けてくれてます。
冬越しは大丈夫かな?

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

可愛い花ですね。
スミレでもなくセントポーリアでもないのかな?
今度探してみます!!
長く咲いてくれるって言うのが魅力ですね。
大きさは小さな花なのかな?
もうプランターも植え替えねばって思いながらヨダキイままにしています。。。

| Jママ | 2011/11/24 18:27 | URL | ≫ EDIT

Jママ
全然違う種類よ。
イワタバコ科だって。
花の大きさはセントポーリアくらい。
部屋の中にちょっとお花があると和むねぇ。
今はプランター植えはしてないのよ、忙しいし水やりがコンスタントに見れなくて。
あ、ひとつ、植えてるのがあるわ。
また今度画像UPしよっと。

| えふ | 2011/11/24 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1208-fed086f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT