PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

機械っちゅうもんは。。。。

一週間ほど前のこと、
朝からPCを立ち上げていたパパちん。
しばらくして見たら、画面が真っ黒!!>o<
え~~~~っ、仕事いっぱいしてもらわんならんのにィ~~~~

修理に出したら、データ皆消えてしまうし、
何日かかるかわからへんし・・・・

と、ウロウロ思ってたら、
パパちんが、これはどうもモニターの故障みたいや という。

で、モニターだけ持って電気屋さんへ。

しばらくして帰ってきたパパちんは
新しいモニターを抱えていた。 @O@
安いから買ってきたわ って。

で、新しいモニターと付け替えたら、ばっちり!!^O^
しかし、新しいモニターは画面がワイドサイズ。
なんだか、画像は横にぺっちゃんこだし、
なぜだか、いろいろと使い勝手もちがう。
機械音痴の私には、なんでかわからん。
不便もあるけど、故障よりましか、と。

けど!!
今まで、使えなくなるまで使ってたパソコン。
つまり、故障するまで。
今回は、かなり動きも怪しくなってきているこのPC・・・
早い目に買い換えることにします。
(って、ちっとも早い目じゃないねんけど・・・笑)


それから、6月に替えたケイタイ、
流行りのスマホにしたんだけど、これがまた不便がいっぱい!!
まずは、琵琶湖のおうちの中では、ぶつ切れ、繋がらない・・・
なんべんやっても、プツプツプツ・・・

それから、タッチパネルの反応が悪くて
掛かってきた電話に応答できなかったり、
次の画面に移動できなかったり・・・・

先日ショップに聞きに行ったら、
iフォンが急速に増えたので設備が追いつかない・・・とか?
我慢してください って!!

そんなことありうる?

タッチパネルの件は、指の静電気に反応させているから、
お客様の指の静電気が・・・・とのたまう!!
それどういう意味やねん!!

あーーーー、私はクレイマーなのでしょうか!?
ショップは、販売と機種変更だけが仕事みたいで
不便なことには、一切耳を貸さないみたい。

そして、KDDIに直接文句言ってくれって!

文句じゃない!!
不便でしかたないから、どうにかして欲しい と言ってるんだけど?

とりあえず、今日KDDIに問い合わせました。
そしたら、ショップの人と全然違う!
タッチパネルのことは、対処法を教えてくれて
それでダメなら、ショップにお持ちください って。
パネルの不具合かもしれないので
メーカーに見てもらう とのことでした。

あ~ぁ!!機械っちゅうやつは。。。。
それにもまして、人間っちゅうやつも。。。。
スポンサーサイト

| 暮らし | 18:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

パソコンの不調は最悪な気分になりますよね~~
 
数日前ここに書き込みしてたら、途中で固まった…
そのまま、いくら待っても戻らず…サヨナラ~
我が家のもそろそろ危ないのか????

可愛いMシュナちゃん、マイルの来たころを思い出しました。
ストレスで、凹んだときもあったなぁ~~
どうして、飼っちゃったのかしら…なんて!

今はもう、本当にいいコで、家族としていろいろ助けてもらっています。
警戒心は強いけど、飼い主には、たまらない可愛さがあります。
大型犬とは、違う可愛さを是非お試し下さい。

| dandyママ | 2011/11/15 21:57 | URL | ≫ EDIT

やっぱり踏み切れないわ・・・
iPhone、メチャ悩んでたんだけど・・・
やっぱりあきらめます!
こどもたちには、まだ使う気がある間に慣れなあかん!!と言われてるんだけど、やめときます~

| D.K | 2011/11/17 15:00 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
どうしても今じゃないとダメだって急いでるときに
なかなか動いてくれなかったり、フリーズしたり、
ってイライラしますよね?
使ってるうちにどんどん重くなってくるから、
そうなるのかな?
早い目に買い換えたいのはやまやま・・・けど、お値段もそこそこ。。。お安くないもんね?

シュナの仔、可愛いですね。
マイル君はお目々が大きいけど、息子んとこの仔はちっこいお目々。ブログのマイルくんの写真見せたら、息子、可愛い~!!と言ってました。

え?ストレス?
仔犬はいろいろやるものね。
おりこうdandy君のあとだから、余計・・・・ね?
まぁ、それが済んだら、可愛さばかりが残るわけよ。笑
うん、間近にMシュナを見れてうれしいわ。

| えふ | 2011/11/17 22:40 | URL | ≫ EDIT

DKさん
はっきり言って、スマホの何がいいのかわからない・・・
ということは、使いこなせてない。
ゲームとかやらないしね。
それに忙しくて、そんなにいじってられないし。
けど、新しくして不便になったって理解できないですわ。
DKさんなら、いつだってなんだって、使いこなせるわよ!

| えふ | 2011/11/17 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1206-25aa9070

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT