PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悲しいこと

悲しいこと・・・・
突然?一昨日の朝見たら、あの大事なサボテンさんがこんなことに・・・



夏に水をやりすぎたのだろうか?
もう再起不能だわ。
サボテンって、やっぱりむつかしいのかなぁ
あと残ってるのも時間の問題のような気がする。

悲しいなぁ・・・
冬越しの心配してたのに、そこまで行かないなんて。
サボテンさんでこんなに悲しいのなら・・・・
って、ぞっとする思いまで。


話変わって
先日お仕事お休みの日、少し山歩きをしました。

CIMG1084.jpg

CIMG1086.jpg

犬って、山に連れて行くと
どうしてこんなにうれしがるんだろう?
シータがいつでも山歩きすると
めちゃくちゃ元気に走り回っていたのを思い出しました。
スポンサーサイト

| ワンコ&えふ | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

悲しいっていうから
ちょっとびっくりしたよ。
サボテンさんでしたか。
これは結構大きいから今まで大丈夫に育ったのにね。
どこがいけないのか知らん?
余り可愛がりすぎると枯れたりしちゃうことがあるけどね。
湿度が多かったのかな?
上の方は大丈夫な色だから切ってそのまま挿したらだめかい??
大手術になちゃうかな。
うちも幸福の木(ユッカ?)っていうのかな?あれってボク(木)でしょう。
あれがやっぱ部屋に入れて根腐れ来て木の所がスカスカに枯れちゃったよ。そこから葉が出てたのをそのまま土に入れたらそこから大きくなって今外で元気にしてるよ。
最近はジュピターにハラハラさせられっぱなしです。
急に立てなくなったり。捻挫だったかんじですけどね。今日はちょっとビッコしているけど歩いてるよ。これからはドキドキですよ。

| Jママ | 2011/10/13 21:30 | URL | ≫ EDIT

Jママ
あ、ごめんね。。
でも、大きなサボテンで、買えた時とてもうれしくて、
食卓のそばに置いていて、毎日眺めて、うれしくて・・・・
だから、だいぶん悲しかったのよ。
一番の可能性は、日光不足だったかも・・・・
窓際だからいいと思ってたけど、直射日光が必要だったらしいの。
今ね、生き残ってる部分を切って、乾かしているところです。根が出てきたら、バンザイなんだけど、寒くなるから難しいかも・・・・です。

ユッカは、私も見事に再生させましたよ!!
もう捨てようかと思ってたくらいなのに、置き場所変えて、
間延びしたところを切って土に挿したら、元の木からも葉っぱが出てね。

ワンコちゃんも何とか元通りにならないかしら?
といっても、私が順調に老化してるから、ワンコだけ元気に戻っても困るかな?笑
ジュピちゃん、出来るだけ元気で何事もなく年取って欲しいですね。ムツカシイ・・・・?
ミーユも、これからを思うといやです。

| えふ | 2011/10/13 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1197-6ceba32b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT