PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあのの食欲

ぴあのが、最近よく食べるようになって私は少しほっとしていました。
好きなものは、生もの。
一番好きなのは、お刺身。
でも、これはそうそうやることはできません。涙
いわしなどのナマも好きです。
ただし、骨、小骨、ヒレ、頭、すべて取って
きれいに身だけにして です。
手間かけてるでしょ?笑

それから、ワンコたちにやってる
馬肉やマトンの生も食べるんです!!
すごいっ  って思いました。

でも、先週、ばったりと食欲が落ちてたいへんでした。
お刺身を買いに行く時間もなくて、
いろんなものをやるんですが、大好きな鶏のささ身も少し残したりして・・・・
ひとくちずつ、手でやると少しは食べてくれるのだけど。

原因は・・・なんとなくそうかな。。。と想像していましたが。

じつは、先週一週間、パパちんがワンコみんな連れて琵琶湖へ行ってたのでした。
家は、私とぴあののふたり暮らし。
私には、とっても快適な一週間でした!!ワハハ♪
(けど、犬の気配がないのはやっぱりつまらなかった)
私には快適だったけれど、
ぴあのは私が仕事から帰ると、ものすごいくっつき魔になって、
もううっとうしくて!!
ご飯を食べていても、仕事をしていても、新聞を読もうとしても、
とにかく私の胸の辺りにニャァニャァ言いながらくっつこうとしてばかり。
邪魔ぁ~~~!!
鬱陶しいィ~~~~!!
って怒鳴ることもしばしば。

ところが、みんなが帰ってきた途端、
そんなに甘えないし、食欲も元通り・・・というより、
1週間食べなかった分まで、食欲旺盛!!

突然、みんないなくなって、不安だったのね。
昼間は一人で留守番だし・・・・
相変わらず、カノンはぴあのをずっと見張ってるんだけど、
それもぴあのにとっては日常・・・・
居ないよりは、ずっといいのかも?
ほんとはね、カノンが居なかったら
ぴあのはどんなにのびのびと暮らすだろうって想像してたんです。

でも、違ったんですね。
ぴあのにも、やっぱり群れ意識ってあるのかなって思いました。
ちゃぁんと家族だったんだネェ!!

CIMG0813_20110926223935.jpg
スポンサーサイト

| にゃんこ | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1193-23c1186b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT