PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じつは、病院通いが続いています

ミーユの歯の治療が、最大の難関だったのだけど、
じつは、ミーユの前にトランの目がおかしくて、
それも心配の種だったのです。

7月の20日ごろ、トランの右目の黒目と白目の境目が白くなって膨らんでいました。
パッと、上目遣いしたときの人相(犬相?)が、とても変。
もしかして、眼球摘出しなければならないような病気では? ととても不安。
友達に聞いたら、目をこすり過ぎたらそうなるよ、というので、
前日、浜で遊んで砂が付いて目をこすってたし・・・と不安一掃。

しかし、一週間経っても治っていく様子もないので病院へ。
この白いのは、膿です。
目をぶつけたりしたんじゃないかな・・・ということでした。
う~~ん、そんな記憶、見ている限りではなかったですが。
勝手になくなるけれど、一応目薬を2週間 ということで、
またまた、安心して帰りました。

けれど、一ヶ月経ってもちっとも変わらない・・・
大きくなってないだけ、心配も少なかったけれど、
でも・・・・・

一昨日、また診てもらいに行きました。
今度は、膿を積極的に出す目薬を頂きましたが、
点してしばらくしたら、目をしょぼつかせてだんだんと目が開かなくなりました。
右目だけ閉じてるから、上手にウインク・・・なんですが、
そんなこと言ってる場合じゃない!
また、病院へとんぼ返りして、目を洗ってもらって薬を変えていただきました。

昨日の朝は、右目の瞳孔が開きっぱなしになってたので心配しましたが、
目薬のせいらしく、大丈夫とのこと。

そして、昨夜寝る前に気づいたのが、ミーユの足!!
CIMG0770.jpg
CIMG0769.jpg

なんで、今まで気づかなかったのだろう・・・
というくらい指間が腫れていました。

何か薬を・・・と思ったのですが、
もしかして?と悪い予感がして、とりあえず、消毒だけして寝ましたが、
悪性のものだったらどうしよう・・・と一晩中気になっていました。

今朝起きたら、腫れはほんの少し引いていたので、大丈夫かな と思いました。
ところが夕方、また、腫れは夕べのようにパンパンになっていたので
病院へ行きました。

受付で先生に言うと、先生は見ることもなく、
ああ、それね、 と軽いお返事。
あれ?見ないでわかるの? と安心しました。

診察室でちゃんと診て下さいましたが、
皮膚の中に炎症を起こしてるだけで、悪性じゃありません
治りますが、繰り返すことが多いです
ということでした。
とりあえずは、消毒だけで様子を見たらいいそうです。

ほんとにほんとにほっとしました。

来たついでに、ミーユの歯のことも
(じつは、最初に診て頂いたのはこの病院ですが、違う先生だったのです)
こんな事情で、こうなりました と話を聞いていただきました。
今後、この歯のことでもお世話になるかもしれないですからね。

そんなこんなで、獣医さん通いの夏だったと言うことです。
スポンサーサイト

| ワンコ | 23:33 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いろいろあるよね・・・
うちも今年はいっぱい病院に通っています。
仕方ないけど、費用もかかりました・・・
もうこれ以上、ブログのネタ作ってくれんでいいよ~って感じです。

ひょっとして新聞置いていってくれた??
時々新聞置いていってくれる人もいるんですが。
散歩から帰って新聞がおいてあったんだけど、YUMEがめちゃくちゃにおって離れなかったから~
いつもはそんなことしないから、ミーユのにおいするのかな??と思ってしまいました。

| D.K | 2011/09/02 17:30 | URL | ≫ EDIT

DKさん
DKさんちも医療費すごかったね。
あの金額聞いたときにはびっくりしたけど、ミーユも負けてはいなかった・・・・何か収入のある仕事(笑)始めなくては、年金全部持っていかれたわ。。。

さすがのYUMEなんだ!新聞置いていったよ。
ミーユのニオイではなく、私のニオイだったかも?
お、いやなヤツ来たな って。笑
あんな時間にお散歩だったの?
だぁ~れもいないみたいだったから、???と思ってたの。

| えふ | 2011/09/02 23:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱり!!
新聞なんか、におったことなかったからv-398
公園の閉鎖がもうすぐ5時になっちゃうから、名残惜しんで
仕事終わったとたんにワンコ積んで、公園に走ったんですv-392

| D.K | 2011/09/03 00:04 | URL | ≫ EDIT

DKさん
ほんと、YUMEちゃんさすが ね?
何か、お仕事できるんじゃない?
そうか、5時までになるのね。
まだしばらく6時くらいまで開けて欲しいなぁ。
って、それでも夕方には行けないけれど。

| えふ | 2011/09/03 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1182-f2374fec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT