PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミーユ、再治療

本日、ミーユ犬歯の治療の予約の日。
また朝ごはん抜きで(あぁ、さぞかし辛かろう)、病院に預けた。
今日の施術は、被せるだけだからそんなにたいしたことないのだけど、
それでも、全身麻酔をしてだから、心配は残ります。

1時頃には、終わりました との連絡があったのだけど、
仕事にいく途中で、電話に出られませんでした。

4時に家に帰って、今から行きます と伝えると、
早く来てください と言われないけど、そんな雰囲気。

迎えに行くと、ミーユは受付から見えるところに繋がれていて
私の顔見ると、カエル口をして怒ってました。
それから、ヒュンヒュンと鳴いて、早く連れに来てよ!!
と言ってました。


もう、東京の先生はおられなかったみたいで、
その病院の先生が説明してくれたけれど、
なんだか、合点が行かない話になりました。

ミーユの歯は、この前、歯髄の中をきれいにして充填して、
その上を歯髄見えないように被せて、
それから、またその上に被せていたのが、取れて(たった4日で!!)、
でも、歯髄には何の影響もなかったので、
今回再び被せました。
ところが、終わってから、先生たちがちょっと目を離した隙に、
それがまた取れてしまった
というのです。
この子は、被せたものをとるクセがある・・・・と。
え?意味わからん!!(とは言いませんでしたが、思いました)

ミーユは、普通ケージも齧りませんし、おもちゃも齧って壊しません、
そんなクセがあるとは思えません。

そして、先生いわく、
このままでも影響ないので、この取れたままにしておきます。
この今詰めているものは、そんなに簡単に外れませんが、
物をかじったりしないように気をつけてください。
これが取れたら、今度は抜くことにしましょう。

はぁ、そうですか。。。。
と、答えたものの、それじゃぁ、今日の治療はなんやったん?
初めから、このまま様子見ましょう でもよかったんちゃうん?
と思いました。

そして、お支払いは25000円ちょっと・・・・
ナニナニナニ???
なんか、ほんまに合点行きません。

最初から合計したら、14万円ちょっと!!
自分の歯の治療でも、考えてしまう金額じゃないですか。
この治療のほうが最良ですけど保険ききません、どうします? と言われたら、
保険きくほうでして下さい と言うよ。

ほんとに、みなさん、気をつけましょう!(ってどう気を付けたらええのん?)

で、次は半年後に検査だって・・・・
それまで持つでしょうか????
スポンサーサイト

| ミルフィーユ | 22:51 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
心に染みました。
私ね、メイファーちゃんと書くつもりがミーユちゃんと
間違って書いてしまって、ごめんなさい。

ミーユちゃん、歯の治療したのね。
総額14万!!!すごいですね。
半年後の検査なんともなければいいですね。

17年ぶりに犬そだてすることになりました。
どうなることやらです。
いろいろ参考にさせてくださいね。
楽しみなんだけど、どきどきでもあります!!

| 太陽 | 2011/08/31 16:27 | URL | ≫ EDIT

え~?金額も凄いけど…
本当に今回の治療って???って思うよね
何かするにも全麻だから、、こっちも心配なのにね
半年後?かぁ~
もってくれますよーーに!

| タクまま | 2011/08/31 21:22 | URL | ≫ EDIT

太陽さん
誰もが通る道・・・とはわかっているけど、
というところですよね。
え、また子犬が来るのですね?
それはいいこと!!
う~ん、2年空いただけでも忘れてることだらけ・・・私だけ?
じゅうぶん楽しんでくださいね。

ミーユの歯の金額、すごすぎでしょ?
忘れることにします。

| えふ | 2011/09/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

タクまま
でしょっ?でしょっ?
それも、1000円単位の話じゃないからね。
ちゃんと完成してお金取ってもらわないと、なんか納得いかないわ。
これで、半年持たなくて抜歯なんてなったら・・・・
ますます、納得いかないよ。

| えふ | 2011/09/01 23:32 | URL | ≫ EDIT

わ~~~
なんってこった!!
どうして被せが取れたんだろう??
なのにお金もとられちまったのね(>_<)
痛い痛い出費だね。
ミーユちゃんのカエル口も可哀相だけどねぇ。。。
人間なら暫く食べないようにって言われれば口も動かさないんだろうけど・・麻酔までしているのにどういう手術だったのかしらね。納得いけねぇね。。。

| Jママ | 2011/09/01 23:39 | URL | ≫ EDIT

Jママ
何で取れたかわからないって言うのよ。
ほんと、麻酔かけただけの費用よ。
何のための麻酔よね?
お医者って気楽なもんだわ・・・・上手くできあがらなくても、経過の費用は取っちゃうもんね?
はい、納得いけねぇ、ですよ。
ホームドクターもびっくりしてた。病院によっていろいろね。

| えふ | 2011/09/02 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1181-767966b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT