PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月27日風音、バースディ in miwaファーム

今日はカノたんの誕生日でした。
もう、3歳になるんです!!
3歳の誕生日は、生まれ故郷のみわファームで迎えました。
といっても、誕生会をするでもなく(忘れてた!!笑)、
両親や兄妹との“ごたいめ~~~ん”があったわけでもなく、
たまたま誕生日にみわファームに行くことになった というだけのことで。
ただ、この日に産ませ親のhiroさんとmaroさんに
カノンのおりこうぶりを見せてあげられたのは、
何よりのプレゼントだったと思います。(ン?)
それに、写真撮るのさえ忘れてましたし・・・・

我が家に来たばかりの頃のカノたん
CIMG7391s.jpg

可愛いですよね~?

3歳の今日のカノたん
CIMG0743s.jpg

やっぱり、可愛いですよ~

CIMG0745s.jpg

ちょっと、カッコいいって言ってもいいかも・(ん?)

大きさはミーユと変わらなくなりました。
体重はミーユには追いつきませんが、16キロ台です。

写真のようにいつもニコニコ(ヘラヘラともいう)していて、
24時間楽しい気持ちで過ごしてるみたいで、
悩むことも考えることもない日々を過ごしています。(ように思う)
このニコニコ顔は、ほんとに性格そのもので
人を疑うことなんて知らないみたいに、
素直ないい子です。
でも、最近はやっと、このパターンは叱られるぞ というのがわかってきたみたいだから、
こちらもパターンを変えなければなりません。笑

アジリティ

ミーユのあとを継いで、アジリティもやっていますが、
私が忙しくて、ミーユのときのようには練習に行けません。
月に一回行くのが精一杯。
カノン自身は、アジが大好きということはないのだけど、
行くととても楽しそうにやってくれます。
覚えもいいほうなのか悪いほうなのかわかりません。
スピードも私に合わせてくれてるんだと思ってるのだけど、
そんなにガンガン走ったりはしないので、私にはちょうどいい。
競技会に参加できるほどの練習が出来ないので、ちょっと残念だけど、
今はその月一回の練習だけで、私はじゅうぶん楽しんでいます。

服従訓練
メイファー、ミーユ、トラン・・・・と服従訓練競技会に出ていました。
カノンも競技会用の訓練を入れて出れるようになったら、
そこはボーダーコリー、ソコソコの成績は取れると思うのです。
ちょっと色気を出して、訓練入れようかな・・・と思ったこともあったのだけど、
カノンは、できるだけ素ボーダーで飼いたいと初めから思っていたので
競技会用訓練は入れないことにしました。
でも、競技会の課目は、普段の暮らしに必要なことや便利なことがたくさんあるので、
ちょこちょことは、入れています。

この一年、カノたんのトレードマーク、ヘラヘラ(ニコニコでしょ?)と
楽しいことがたくさんありますように!!
スポンサーサイト

| カノン | 22:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう!

もう、3歳、カッコいいカノンちゃんになりましたね。
本当に笑顔は可愛い!!
明るい気持ちにさせてくれますね。
来たときの苦労が嘘のようです。さすが、えふさんです。
服従訓練ってどうやるの?
私もいまさらながら、マイルにやってみようかな?

| dandyママ | 2011/08/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
かっこいいでしょ?
見た目、少しは・・・・笑
でも、態度はまだまだかっこよくないのよ。
まだ、お子チャマやってます。

服従訓練、少しづつでもされてはいかがですか?
どこまでお役に立てるかわからないけれど、
私もブログに書いていこうかな?
ちょっとおもしろいですよ。
競技会に出るとなると、またいろいろとありますが、
普段の役に立つ程度なら、楽しんで出来ると思います。

| えふ | 2011/08/29 22:13 | URL | ≫ EDIT

カノン君男前
カノン君おたんじょうびおめでとう。
ちっちゃいカノン君もひさしぶり。
大きくなるのも早いですね。
シャキ~ンとして男前になりましたね。

| カレンまま | 2011/08/31 11:04 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
来ていただけるようになったのがうれしいです!!
ちっちゃいカノンにもう一度会いたいなぁ~
あっという間におとなになったわ。
ハイ、オトコ前でしょ?
どう見ても、ドレスは無理ね?笑

| えふ | 2011/09/01 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1179-60e14b94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT