PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミーユ、受診

ミーユの歯、再治療には間違いないけど、
何しろちょっと遠い獣医さん。
いってすぐ治療してもらえるのかどうか聞いてから、
と思って9時過ぎから電話するんだけど、
ずっと話し中でかからない、何度かけなおしても。
仕方ないから、こんどはFAX・・・でもそれもダメ。
何度も何度もかけて、ようやくNTTの音声案内が相手の電話はネットがつながってない・・・と。
行ったほうが早いなぁ・・・でもなぁ・・・
今日、治療があってもいいように、
朝から、ごはんも水もやってなかったんだけど、
もうあきらめました。ミーユも可哀想だし。

3時半ごろ、パパちんが滋賀から帰ってきた。
そのとき可笑しかったのが、カノン!!
私には目もくれず、リビングに突進して探しでいる相手は、ぴあの!
これには大笑い!
やっと見つけて、それからミーユ
おお、やっと帰ってきた!!会いたかったよ~!!
と、ひとしきりじゃれ合う。
そのあと、やっと思い出してくれたお母さんのこと。
あ、そ、あんたの中の順番は、そうなんやね。笑

それから、獣医さんに電話したら、やっと復旧したらしく、
ミーユの歯のこと伝えると、とりあえず今日連れてきてください
と言われた。
東京の先生の指示を仰がないと、治療できないらしい、
ので、とりあえずは状態を診て、東京に報告するのだそうだ。

パパちんも付いて行ってくれると言うので、すぐ出かけました。
獣医さん、駐車場が少なくて、一人で行くと大変なのです。

待つこと一時間以上、やっとミーユの順番です。
今度は、若い男の先生が診て下さいました。
一層はがれてるだけみたいで、歯髄は出てなくて、
穴が開いてないかも調べてくれて、それも大丈夫そうで、
緊急性はないらしく、
今度、東京の先生が来られる29日を予約しました。
また、麻酔をかけてのことになるので、大変です。
前ほど時間はかからないだろうけれど、それでもねぇ。。。。

施術して一週間以上経ったら、もう少し硬くなるそう。
だけど、今度してもらっても、一年も持たないような気がします。
ずっとそばにいるわけには行かないもの・・・・
困ったことです。
スポンサーサイト

| ミルフィーユ | 23:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

むつかしいね・・・
ほんとずっと見張ってはいられないもんね・・・
でもその歯医者さん以外まったく治療できないっていうのも大変だねv-388

| D.K | 2011/08/23 21:40 | URL | ≫ EDIT

DKさん
そうでしょう?
留守番してもらわないといけない日もあるし・・・
治療は、難しいことじゃなかったらしてくれるみたいだけど・・・・
わたしもミーユの場合は診断が難しいから、その先生にしてもらって治療もそうで、だけど、あとのケアはその病院の他の先生でもしてもらえると思ってたんだけどなぁ。。。
ちょっと不便ね。遠いしね。

| えふ | 2011/08/24 15:08 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様
本当に思いがけない災難でしたね~
お医者さんって人間もワンコも本当に時間かかるし…
大変です。しかも、遠いとねぇ~

今のところ、マイルは車で5分の近い獣医さんで予防注射や
フィラリアの薬など、いただくだけですんでて、
お医者さんと疎遠なので助かってます。
これからだんだん高齢になると、
もう少し遠いdandyの時のお医者様にかかることになるかも…

目下はばあばさまの通院で、毎週私もお付き合い…
すぐその曜日になるんだよね(汗)

| dandyママ | 2011/08/25 20:12 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
ほんとに気をつけようのないことってあるものねぇ・・・
それにしてもお金と時間のかかるのがつらいですわ。
我が家は、メイファーのときのお医者様は、車で5分・・・くらいだったけれど、お客さんが多くて待ち時間がすごくてね。メイファー死んでから、行くのがつらくて。
うちも、この2年ほど、ワンコたちは医者要らず、という感じだったのに。
これからは、増えますね。

おばあちゃまのお付き合い、毎週ってほんとにその曜日が来ますね。今は、夫が付き合ってくれています。ヨメは、気楽にお仕事に励んでいます。笑

| えふ | 2011/08/25 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1178-5cce832e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT