PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よその犬のことでも気になること

今朝は、曇ってて風もあり、湿度は高いけれど暑さはまし。
でも、連日続いている暑さ。
当然、お散歩は早朝・・・それでも暑いですからね。

でも、いつだったかとってもとっても暑い日のこと。
私は車で仕事場に向かっている11時半ごろ、
お日様カンカンの中をダックスを連れて歩いているご婦人とすれ違った。
え~~~っ!
と、その犬がかわいそうになって、車をバックさせてUターン、
その人に追いついて、車の中から、
この暑い中、ワンちゃん可愛そうですよ
と、ひとこと言ってしまいました。
けど、その人は自分だけ日傘を差してシャラシャラと行ってしまった。

そして、一昨日はその日よりもっと暑かったんだけど、
昼の12時過ぎ、女性が自転車引きで柴犬を走らせていました。
その犬は、ハァハァと一生懸命ついて走っていたけれど、
止まりたくても止まることもできず、
その女性も犬のことなんか見もしないで・・・・・

アンタも今、セーター着て裸足で走ってみろ!!

と、はしたなく罵ってみたい気持ちだった。
何の必要があったのでしょうね?


走る必要もないのに、ひとり走り回るヤツ ↓
CIMG0601.jpg

CIMG0612.jpg
スポンサーサイト

| ワンコ | 11:01 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
自転車乗ってる人無関心ですね。
もう少し気持ち考えて欲しいです。

写真の走ってるワンちゃん
楽しそうですね♪

| トイプードル | 2011/08/05 11:23 | URL | ≫ EDIT

んんん・・・・
私も日中の公園での散歩は虐待って思われてるかもv-399
でもちゃんと言ってあげるえふさんはほんとえらい!!!
私は心の中で・・・あ~ぁ・・・と思うだけでv-390
ま、自分のやってることも問題ありなもんでv-389

インクゲットしました!!
ありがとうv-426

| D.K | 2011/08/05 17:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~
先日は義母にお悔やみを頂きありがとう<(_ _)>
本当、、又淋しい夏になってしまった。。
そしてタク、昨日で1周忌でした。
そして明日天使1才の誕生日です☆
去年予定していた海での誕生会が出来なかったから今日行って来たよ。
夕陽を見たかったので帰って来たのが夜の9時^^;
砂まみれ~~~の車はそのまんまで明日仕事中に洗濯(笑)
こっちも連日30℃超えが続いていて大変!(私にしたらね 笑)
だから早朝の散歩の苦手な私だけどどうにか頑張って
5時に起きて2回行っています~~眠い。。
暑いお昼頃にカンカン照りのお店の前に繋いでかなりの時間待っている
パピとスピッツを何回か見た事があってとってもイヤな思いをしたわ。(同じ犬なのよ)
誰だか待って居ようかな?とも思ったけど時間がなくってね
えふさんのいうように同じ事をしてみれば!!って思うよ。
カノンちゃん、走ってる~~~みんな元気そうだ\(^o^)/

| タクまま | 2011/08/07 23:36 | URL | ≫ EDIT

そうだよ!
ジリジリと照り暑いアスファルトを裸足で歩いてごらんって言いたいね。
今年は少し涼しいけどやっぱお昼なんかは虐待だよ。
ましてやジュピターのように真っ黒なワンコには地獄です。
夜の散歩でもまだまだアスファルトは熱さを持っているから低い位置で素足で歩くワンコには辛いだろうね。

背中が縞々のワンコちゃんはカノンちゃんかな?洋服着せてるのかな?元気者だね。

| Jママ | 2011/08/08 00:45 | URL | ≫ EDIT

本当に暑い日が続いています。

私も最近は5時半には散歩に行きます。
大きな木がたくさんある公園だから、助かります。

でも、います、います!!
こういう飼い主!!
カンカン照りのなか自分は日傘さして…ワンコを歩かせてる
私も言ってやりたいです。
でも、こういう人は言われても逆切れしそうで…
シニアワンコたちも辛いだろうと、ついつい思います。

来週、やっと里帰り中の娘とお孫が戻っていく予定。
なんだか寂しいけど、責任を果たせてほっとしそう~~

| dandyママ | 2011/08/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

トイプードルさん
ほんとにね、気にならないのか、無知なのか・・・
具合悪くなってから、初めて気づく?
そういうのって確かにありますけど、死んじゃったらどうしようもない。

“走ってるワンちゃん”、ボーダーコリーの風音です。
いつもいつも、24時間が楽しくて仕方ないらしい。笑
しかし、相手の気持ち考えなくて、迷惑がられてるときも・・・・古いけど、かなり、KY。

| えふ | 2011/08/15 11:49 | URL | ≫ EDIT

DKさん
日中に行けるDKさんの根性!!感心するわ!笑
うちの場合は、私がぶっ倒れそうだから、早朝なのよ。
DKさん、ワンコ共々、倒れないように気をつけてね!!

インク、よかったね!

| えふ | 2011/08/15 11:52 | URL | ≫ EDIT

タクまま
お義母さま、突然だったし淋しいね?
タクちゃんのことも、去年の8月6日、私たちがバーベQしてるときにタクままから電話あったのを忘れないわ。
尋常じゃない声してたものね。 
そうか、天使一歳か・・・まだ新米天使だね?笑

北海道と言えども、夏の炎天下は地獄だよね。
どこにでもいるのね、無知か虐待飼い主。
天罰を与えてもらいたいわ。プン!`へ´

| えふ | 2011/08/15 11:59 | URL | ≫ EDIT

Jママ
カノンだって、背中の黒い部分の温度の上がり方はすごいよ。ジュピ君みたいに全部真っ黒だと、体温の上がるのも早いよね。
それでね、カノンにはクールベストを着せてるの。
25℃以上にはならないというサーモベストです。
カノン、相当暑いとき時でも平気で走り回ってるからね。
でも、炎天下はもちろん厳禁!あたりまえよね。

| えふ | 2011/08/15 13:04 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
マイルくんのお散歩に行ってる公園、すごいすてきよね。
ほんとに大きな木がいっぱいで、外国みたい。
それでも、5時半に行くの?涼しいでしょう?
danママ地方にも、いるのね?
お散歩が義務になってるのかなって思う。
ただ、義務を果たすための散歩だから、犬のことなんか考えてないくて、あ~ぁ散歩行かないとネェ とかなんとか?

おマゴちゃんたち、帰るのね?
ほっとするかも・・・だけど、淋しいね?
でも、娘さんっていいね、結婚してもいっしょにまた親子できる日があって・・・・

| えふ | 2011/08/15 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1171-dc4f5f1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT