PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収穫

話はさかのぼりますが、久しぶりに琵琶湖のおうちに行ったときのこと。
今年もリバーサイドファームにほんの少し夏野菜を植えました。
マメに見てやれないけれど、野菜たちはすくすくと・・・・
けど、少し成長しすぎていました、この日は。

2011.7.24 (1)

写真では、たいしたことないように見えるけれど、
トランと同じくらいの大きさ、
長さが40cmもありました。
こんな大きさのが、5~6本!!
もう少し小さめのも、何本か。。。、
ひゃぁ~、どうして食べようか・・・と悩みましたが、
大きいのを5本しょうゆ漬けにしました。
何とか、かさは減りましたが、パパちんとふたりでは食べ切れません。

迷惑かもしれないけれど、生よりマシかも・・・
と、友人知人に配る日々です。笑
おいしかったですか?


それから、これはもう少し日をさかのぼっての収穫。
勝手に出来たジャガイモです。
とっても得した感じ。

CIMG0568.jpg

これは、最近。
苗を植えて初めてたくさん収穫できました。
去年は、行ったらもう熟しすぎてて・・・
キュウリなら、お化けキュウリになってくれるけれど、
ブラックべりーは、これ以上大きくはならずに熟れて食べられなくなってしまいます。
タイミングが大事。

CIMG0616_20110804012707.jpg

| 琵琶湖 | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1170-f216c894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT