PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミーユの歯が!!(゜ロ゜;)

昨日気がついた。
ミーユの右上の犬歯の先が、半分なくなっている!!
え~!!いつこうなったの?
もう最近ずっと、硬いものは何も食べてないし・・・・

今日、獣医さんへ連れて行った。
選択肢はみっつ。
その1、このまま放っておく。
その2、抜く。
その3、レジンを被せる。
歯髄も見えているので、よく言われることだけど、
そこからばい菌が入って、根本も悪くなる。
でも、これは定かではないと先生は言われた。
レジンを被せるのも、どれだけ持つかわからないそうで、
全身麻酔で歯髄に穴を開けて、施術するらしい。

飼い主さんが決めることだって・・・・
でも、迷うよ。
何かいい考えありませんか?
どうせ、今日は出来ないので、決めたら電話下さい とのことでした。
ああ、悩ましい・・・・
本人はちっとも痛そうじゃないし、食欲はもちろん!!

それから、血液検査もしてもらいましたが
すべて正常値で、健康でした。ほっ。


話変わって、
今日は、大阪に用事があったのでパパちんと行きました。
用事が終わって、映画に行くことに。
この夏、これは見逃せない!! という映画はもちろんハリーポッター!!
完結編ですもんね。
思えば、ハリーポッターが始まったときは
メイファーがまだ元気だったもの。
そして、メイファーが病気だった年は見にいけなかった。
そしていよいよ、完結。
結末はわかりそうだけど、見ておきたい。

で、とってもおもしろかったです。
なにより、今回ほどわかりやすいストーリー展開はなかったんじゃないだろうか。

映画のあと、あの大阪駅ルクアに行きました。
大阪駅周辺、びっくりするほど違ってて、
まるで、知らない街・・・・未来都市に見えました。笑
↓あんまり面白くない場面ですが
一番向こうの下に見えるのがJRのホームですね。
このエスカレーターは、10階まで上がっています。
DSC_0041.jpg
スポンサーサイト

| ミルフィーユ | 23:40 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

一昨日はありがとう!!
大変だったんだね・・
うちも今胃癌かもって言われてる子が~
来週の結果待ちです!

うちは歯は抜いてもらってます。
楽な方選んでますv-389
もう年寄りが多いので、感染症は恐いからね~

| D.K | 2011/07/23 16:34 | URL | ≫ EDIT

ミーユちゃん痛がらないのね。何か骨か何か食べたのかな?
しばらく様子を見てみたらどうかな?
麻酔掛けてするのも夏間はやめておいた方が良いね。
可哀相だもん。
大阪駅は新幹線??
新幹線から乗り継ぎで16番だったかな・・毎度お世話になってたJRの電車。えふさん家のほうから電車がやって来てたよ。
懐かしいな~~~

| Jママ | 2011/07/24 14:47 | URL | ≫ EDIT

DKさん
胃がんどうもなかったようでよかったね。
でも、生き物(人間も含む)と暮らすのは、いろいろ大変だ。
大型犬の犬歯を抜くのは、とってもたいへんらしいし・・・
悩むわ~

| えふ | 2011/07/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

Jママ
痛がらないのよ。
もしかして、痛いのかもしれないけれど、食欲のほうが勝ってるのね・・・・笑
でも、このままだとやっぱり心配だから。

大阪駅は、新幹線の駅じゃないです。
Jママ、新幹線で大阪に来てたの?
あ、確かパパさんだった?お仕事・・・

| えふ | 2011/07/30 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1168-61205bf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT