PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サボテン

もう、ほんとにドジな毎日を送っていて、
ここに書き出せば、キリがないくらい・・・・
なので、それはやめといて。。。。笑

大きなサボテンが欲しくてずっと探していたんだけど、
そこらの園芸店では見かけることがなかった。
ところが最近、滋賀のホームセンターで見つけた!!
でも、その日は大きな買い物をして、サイフに残金1000円・・・という状態。
(その日もドジで、サイフにお金を足していくのを忘れたから)
それに、そんなに簡単に買うには、ちと高い・・・サボテンにこんなに使ってもいい?
と、躊躇もあって、衝動買いしないことに。

(ずっと欲しかったから、衝動買いでもないのだけどね)

でも、家に帰ってよく考えたら、
あの大きさのサボテンに今度いつ出会えるかわからない・・・
やっぱり、欲しい!!
次の日、そのホームセンターに電話して、取りおきをお願いした。

滋賀だから、すぐには行けなくて、
次の週の仕事の休みの日に心ウキウキと受け取りに行きました。

それがコレ!! ↓

CIMG0571s_20110719102544.jpg

サボテンの高さ、120cm、鉢も入れると私の背に近い。
それに、すご~~~く重いのです!!

持って帰るのも、車に立てて入らなくて、
寝かせるわけにも行かず(寝かせるのも無理だった)、
斜めにして、サボテンに負担がかからないように毛布を何枚も敷いて、
急ブレーキ、急ハンドルしないように
サボテン様々で、持って帰った。
苦労艱難のおヨメ入りでした!!

それから、うれしくてサボちゃんを眺めている毎日です。

サボちゃんの向こうに写っているのは、
フリスビーという名前の葉っぱです。

| えふ | 10:48 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

凄い!!
こんな大きなサボテン初めて見たよ。
これってスゴク重そうだね。えふさん位体重ありそうだけど・・
よくぞ抱えたね。
家の中で鎮座すると居間が小さく見えない??
えふさん家は大きいと見た!!
このサボテンは棘はないの?ここまで育てるのきっと何年もかかって居そうだね。高そうなはずだわ。
サボちゃんっておかあさんといっしょの中に出てくるんだわ。子供たちが好きよ。

| Jママ | 2011/07/19 18:56 | URL | ≫ EDIT

がんばったね!!
なんか西部劇の世界やね~

| D.K | 2011/07/19 21:24 | URL | ≫ EDIT

Jママ
このサボテン、もしかして、写真だと実際より大きく見えてるのかも?
まさか、私ほど重くはないですよ。
だって、5本立てですから、そんなに太くない。
えふさんちも、そんなに大きくない!笑
棘あるよ~そんなに見えないのに、触ると痛いのよ。
バラよりイジワルかも?
へぇ、おかあさんといっしょに出て来るサボちゃんって、
サボテンなの?

| えふ | 2011/07/21 11:09 | URL | ≫ EDIT

DKさん
このお持ち帰りの途中で、見せたよね?
西部劇かぁー・・・・あと何本か欲しくなるじゃん!

| えふ | 2011/07/21 11:11 | URL | ≫ EDIT

すごい、すごい!!!!

すごくカッコイイなぁ~~~
お気に入りはやはり、こうしてでも手に入れないと
後悔するからね。
ワンコたちは近づいたりしないのかしら?

目下ベビーのお世話で大忙しです。
小さく産まれて、大きな病院に運ばれたりと、
大騒ぎしましたが、10日で退院してきました。
寝てる顔見ると、癒されます。
ワンコとベビーは最高だね。

| dandyママ | 2011/07/21 11:28 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
ええでしょぉ~~~♪
ワンコもニャンコも興味ないみたいよ。
ベビーちゃんのお世話ごくろうさま!
うらやましいような、感じですが
私にはできそうにないような・・・・笑
はいはい、ワンコとベビーは最高!
これはわかります。
それと、プランツもいいよね?

| えふ | 2011/07/23 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1167-ef2c196a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT