PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

万歩計

携帯に関しては、今浦島の私。
(いーえ、携帯のみならずではありますが・・・・)
新しいスマホに、万歩計が付いている。(?)
普段はあまり持ち歩かないけれど、
(机に置いたままとか・・・)
散歩のときは、持って行く。

何歩歩いたか、だけでなく
エクササイズ歩数なるものも表示されて
これは、運動として認められる歩数 ということらしい
そして、歩いた距離、消費カロリーも教えてくれる。

今までの万歩計は、歩いた歩数のみの表示だったので
毎日歩いてると、万歩計に教えてもらわなくても
歩数がわかりはじめたので、
もう、ず~~~っと持ってなかった。
でも、スマホ歩数計は、そういういろんなことがわかるので
なかなかおもしろくて、散歩のときは毎日覗いています。

ただ、最近の暑さは、高齢になってきたミーユにはちょっとしんどいらしくて、
もう少し距離を延ばしたいと思っても、
いつも以上に歩くのを嫌がるし、
さっさと歩くのも無理なこの頃です。
トランは、一歳しか違わないけれど、
いつも姿勢よく、しゃらしゃらとかっこよく歩いているのだけど。
小型犬は元気、かな?
スポンサーサイト

| えふ | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ミーユ、がんばれ!!
ミーユ、今日は元気そうだったのにね!
じつは今朝YUMEも公園の散歩の帰り道、倒れるんじゃないかって思うくらいヨタヨタしていました。
慌てて、車に戻って水をかけて車の中を思いっきり冷やしました。
気を付けてやらないとね!!!

お昼、あれから帰ってYUMEにめちゃくちゃにおわれましたv-411
ミーユのこと、思い出したのかな??

| D.K | 2011/07/11 00:09 | URL | ≫ EDIT

DKさん
今年は、5月ってわりと涼しかったけれど、
毎年5月になると急に暑い日があったりして、
帰りの車で心配なときがよくありました。
今、早朝散歩だけど、ミーユは少し歩いたらもうええわ、って感じでノロノロ歩きになるのよ。
YUMEなら、もっとしんどいかもね、気をつけてね。
日曜日はミーユの臭いいっぱいくっつけて帰ったに違いないわ。YUMEは、久しぶりのにおいやなぁ って思ってくれてかな?
また、遊ばんとあかんね。

| えふ | 2011/07/13 22:52 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
えふさん、お久しぶりです。
石川のひとみです。
ミーユちゃんももう老犬の仲間入りですか??早いものですね。
実はここのブログ行方不明になっていたのです。
数ヶ月前にもメールしたんですがぁ~(苦笑)
お忙しかったんですよねぇー
「琵琶湖でキャンプもイイよね」なぁんて話しているものですから、えふさん探さなきゃと思って、やっとたどり着きましたv-238
こちらメンバーも少し様変わりしていますが、クッキーもシャドウも健在です。毎日ボール遊びは欠かしませんし、川遊びでもはっちゃけてますヨッv-266

| ひとみ | 2011/07/14 16:50 | URL | ≫ EDIT

スマホ
ちゃんと使いこなしていますね!!
メールは打つのはどうかしら?慣れましたか?
まだ考え中ですよ。。。年寄りは早く習わないともっと出来ないよね。。。
ちょっと大きめでポケットに入るには難しいかな?
ミーユちゃんもやっぱ年齢より大型犬は暑いときは堪えますよ。
朝早くか夕方でないとね。

| Jママ | 2011/07/14 20:37 | URL | ≫ EDIT

ひとみさん
まぁ!!!ひとみさん、おひさしぶりぃ~~~!!!
お返事遅くなってゴメンね。
私も時々サイトは覗いてるんだけど、なにしろ、自分のブログを更新する時間がなくて、カキコもなかなかです。
3月にブロバイダー変わったりして、メルアドも変わったのに連絡しきれなくて、ペコリペコリ です。
きゃぁ、琵琶湖でキャンプですか!?
いついつ!???
うちの近くかな?
ゼッタイお知らせくださいね!!!
お会いできるといいなぁ~~♪

| えふ | 2011/07/18 20:00 | URL | ≫ EDIT

Jママ
スマホね、なぜか、画面が見にくくてとっても目が疲れます。でも、使い方がいろいろあるので、慣れたら便利そうですよ。ただ、目のために短時間にしとかないとね。
Gパンのポケットにちょうど入るサイズです。

ミーユたちの散歩、6時くらいなんだけど、ほんとはもっと早く行きたいなぁ。
今朝は、5時半に行きましたよ。でも、今朝は曇ってて暑さはマシでした。

| えふ | 2011/07/18 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1166-d74f0439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT