PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ進化(?)

もう何年か前・・・
私の周りでもそろそろとみんなが携帯電話を持ち始めたころ
私は、そんなものに縛られるのはイヤ、と思って持たなかった。
でも、そのころ活動していた会のみんなからとても不便がられて、
しかたなくパパちんからお古のケイタイをもらった。

でも、たいてい不携帯電話になっていたり、
携帯していても、充電するのをしょっちゅう忘れてたので
使えないこともしばしば・・・・

使えればいいやという感じで
型が古くても結構。
みんなが二つ折れのを持ってるのが当たり前になった時にも
私のは、古い形のまだアンテナがあったりして
友達から、なぁーにそれ!?縄文時代の携帯やん!! と言われたり。笑
私的には、受けましたけどね。

携帯会社から機種変更のお願い通知が来て
やっと新しいのに変えたり・・・・
息子からは、機種変言われるまで変えないなんて
珍しいで と言われたけど、
私なりに、わけのわからないささやかな抵抗でもあった。笑

琵琶湖に家を建てて、固定電話を置かないから
夫婦ふたりで携帯電話を持ってないとダメね
ということで、初めて自分で新しい携帯電話を買ったのが
6年ほど前の話。
この機種が今回機種変更の対象になり、
あ~ぁ、めんどくせぇ と毒づいたけれど仕方ない・・・

で、この際!!とばかりに変えたのが今はやりのスマホ!!
すごいことですよ!
だって、今までの携帯は、ネットに繋いでなかったんだもん!
あはは、まだまだ進化出来るな と楽しく思えた。
(しかし、使いこなせるようになるための時間が取れるかどうか・・・・
ブタに真珠 になってしまうかも なんですけど 笑)
スポンサーサイト

| えふ | 23:33 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ほー、スマホですか!
私は未だにフツー携帯です。スマホには興味は有るけど、料金がごっつ高くなるような気がして、尻込みしてます。(>_<)
スマホの使用報告お待ちしてます。
パソコンに向かわなくても、スマホでブログ更新!!出来るはずなのでトライしてみて下さ~い。

| クポ | 2011/06/23 12:21 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい
進化しすぎですね!!
私も買いたいけどスマホを手に取って見て
メールをしかかったらもう字の変換がとてもじゃないけど
大変だったから・・ただ今躊躇中ですよ。

| Jママ | 2011/06/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!!!
いいですねぇ~~チャレンジはいいことですね。
きっと、すぐに使いこなせるんじゃないかしら?
これだけブログをこなしているんですから…

私は左手で持ちながら携帯メールを打つので、
両手を使うのが不便かも?
どんどんパソコンからは遠くなる時代が
来たのかもしれません。

効果を期待してますよ~~~

| dandyママ | 2011/06/24 22:07 | URL | ≫ EDIT

えらい!!!
私は息子のスマホ使ってるの見て、やめました。
むつかしそうだったから・・・
でも今はますます進化して、接続も早くなっておもしろいみたいだね!
ぼちぼちついていけなくなっている私ですv-388

| D.K | 2011/06/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

クポさん
私もフツーからスマホに替えて
料金は倍以上になるようです。
やっぱり、もったいないなぁと思ってしまいます・・・
なかなか、使いこなせない。
じつは、昨日、スマホからコメント書いたのだけど、
送りそこないました。涙
『スマホからブログ更新』の日は来るのだろうか?笑

| えふ | 2011/06/26 23:09 | URL | ≫ EDIT

Jママ
そうそう、字を打つのが、今までの携帯と違って、
早く打たないとダメなんですよ~
何しろ、取説を読む間がなくて、行き当たりばったり
実践あるのみですからね。笑
かなり、無駄に時間使っています。

| えふ | 2011/06/26 23:13 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
ところがね、画面がうんと小さいでしょ?
だから、パソコンより、目が疲れるのよ。
やっぱり、PCなしではダメだわ。
なんか、まだ設定しなくてはならないことも多くて
めんどくさいのよね~

| えふ | 2011/06/26 23:18 | URL | ≫ EDIT

DKさん
まぁ、あなたならまったく大丈夫ですよ!!
それに、若い人たちがそばにいるから
何でも聞けるでしょ?
私は、携帯でゲームするわけでもないし・・・
ちょっと調べものするくらいかな?

| えふ | 2011/06/26 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1164-ec49a95b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT