PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろあって・・・

たった一週間ほどなのに
ずいぶん更新をさぼっていたような。
わたしは、とっても忙しかったんです。
日曜日から土曜日まで毎日夜8時まで。
(といっても、朝はわりとゆっくりでしたが)
でも、帰宅してからも仕事がありましたし。

ぴあのは、相変わらず・・・あんまり食べてくれない。
今、家出をしたら、野良ネコよりもガリガリで、
飼い猫とは思ってもらえない、きっと。

ワンコたちは元気で、陽気に楽しくやってる。
でも、ミーユはお仕事に連れて行ってもらえなかったから、
少し、すね気味・・・
カノンはあんまりものを考えないタイプだから(たぶんね、笑)、
自分が与えられた状況を素直に受け入れて、
いつもその中で最大楽しむことを見つけてる感じ。
トラン、優柔不断?臨機応変?
もう、おじさんなのに相変わらず仔犬のような容姿と態度。
でも、顔はずいぶん白くなってきました。

私のお仕事が以前より忙しくなって、ワンコたちをかまう時間が少なくてなって、
私もちょっと消化不良・・・・
時間がもっと欲しい、体がもうひとつ欲しい と思う今日この頃。

そんな日々の今朝、散歩に行く車から、
カラスが道の端で白いものをつついているのが見えた。
スーパーの袋のゴミをつついてるんだと思ってそばを通ったら
それは、白いちいさなハトだった・・・・
重い気持ちを抱えながら散歩したんだけど、
それよりもっと重い気持ちを抱えることが起きてしまった。
原因は、私。
今日は、重い一日。

先日、ミーユのお散歩友達のTくんのお母さんがひとりで公園に立っていた。
あれ?Tくんは?
・・・・もう、一ヶ月以上前の散歩のとき、
ノーリードで遊んでいたコーギーが走ってきて
(Tくんは、いつもオンリードです)
Tくんの体の下に入ってタマタマに食らいついたというのです。
Tくんは、獣医さんで睾丸摘出手術を受けたそうで、
それから、トラウマのようにお散歩でも近くしか歩かなくて・・・
お母さんは、そのコーギーに会うためにひとりで公園に来てるらしいです。
まだ、見つけられないと。
たぶん、たまにしかそこに来ない犬だと思う。
私も記憶にない。
でも、謝りもせず、帰っていったというその犬と飼い主。
見つけたいなぁ・・・・Tくんのために。

CIMG0364wx.jpg
スポンサーサイト

| えふ・わんこ・にゃんこ | 21:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

つらいね・・・
身体の怪我はいつかは治るけど、心が傷つくとなかなか治らないよね・・・
Tくんが元通りいっぱい遊べるように祈っています。
そして、そのコーギの飼い主がちゃんと反省して
二度とそんなことが起こらないようにリードつけてくれますように!

| D.K | 2011/06/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

お忙しい日々のようですね。
Tくん、可哀そうに…

この季節、気分が沈みがちですが、
こちらではそろそろアジサイがきれいです。
我が家のは昨夏の工事でバッサリやられ、葉っぱだけ。

私もいよいよ、娘のお産が近づき、忙しいです。
合い間を縫って、ジャズのお声がかかり、これまた忙しい!
全く更新できない情けないブロガーです(汗)

また覗きにきますね。ご無理のないように…

| dandyママ | 2011/06/18 09:09 | URL | ≫ EDIT

DKさん
そうだよね?
私も反対の立場にならないように
気をつけないと・・と思ったわ。
Tくんもうすぐ10歳なんだけど
こんな歳になって去勢手術することになるなんて
と、お母さんは言ってました。
DKさん、コーギーを2頭連れた人に心当たりがあれば、
お知らせ下さいネ。

| えふ | 2011/06/22 23:38 | URL | ≫ EDIT

dandyまま
ハイ、忙しいです!笑
我が家のアジサイも一昨年バッサリやったら
昨年は花をつけませんでした。
淋しいよね?
剪定の時期を間違えなかったら、
バッサリやっても大丈夫みたいなんだけど。

あ、娘さんの赤ちゃん?
そりゃ、ババ様としてはお忙しいことでしょう?
でも、おめでとうございます。
そして、ジャズも楽しんでおられて、
ブログどころじゃないわねぇ?笑

私は娘もいないし、ジャズもやってないけど
ブログははかどりません・・・
お互いのんびりやりましょう!! ね? 笑

| えふ | 2011/06/22 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1163-a46b4b77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT