PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泥棒とネコ

うちの町内でも、空き巣やドロボーが入ったという回覧が
たまに回ってくる。
隣の町内の友達にそんな話をしていたら、
彼女の近所のうちも最近ドロボーに入られたとか。

そのおうちは、
年配のご夫婦のふたり暮らしで
夜、寝るときは2階で寝てられるそう。
2階で寝ているときに
いつもは足音を忍ばせて上がってくる飼い猫が
その日は、すごい勢いで階段を駆け上ってきたので
目を覚ましたご主人、
起きてみると、階下で何やら懐中電灯の灯りがあちこち動いていて
おかしいと思って見に行くと人の影。
ドロボー!!と叫んだら、逃げていった ということだった。

ねぇ、ネコだってきっちりドロボー番になるじゃないですか!!
ねぇ!?
うちの場合は、たぶん・・・・敷地に入ってきた足音で
吠えるだろうと期待している。
もし、その足音に気づかなくても
どこか入り口を開ける音、たとえかすかな音であっても反応するはず。
犬3頭だもんね。
でも、ネコがそういうときに役に立つとは思えないのだけど?
そのうちのネコはえらいわ!!
と、感心しきり。

それにオマケ話・・・・
ドロボーの出て行ったあと、警察が来て言うには、
そういう時は、大声を出さないで
ケイタイで警察に、
ドロボーがいますとそっと電話してください とのこと。
そしたら、現行犯で逮捕できるのに、と。
でも、それは無理だよね・・・一瞬で警察が来てくれるはずはないし、
だったら、怖いよね。
スポンサーサイト

| にゃんこ | 20:40 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

怖い話ですね。
二階に寝てたわけでしょう。。。
下に居たら泥棒と出くわしてもっと怖かったと思うわ。
戸締りしても怖いもんですね。
家はもうジュピターが耳が遠くなってしまって
またいでも目が覚めなかったりするからね。
役には立ちそうにないわ。
ひょっとしたら尻尾振るかも・・・(>_<)
その点えふさんところは3頭もいるから誰かが吠えてくれそうですね。
戸締りきちんとして寝てくださいね。

| Jママ | 2011/05/29 21:43 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる・・・
あとで考えたら、ああすればよかったとか、こうすればよかったとか思うけど・・・
その時は必死だもんね~
うちはセコム入ってますけど、スイッチ切ったままですv-406
セコムのシールに期待していますv-392
泥棒が逃げてくれたからよかったけど、出くわしたくないよね~
でも持っていかれるのも腹立つし・・・
やっぱ、つかまってほしい!!!!

| D.K | 2011/05/30 20:39 | URL | ≫ EDIT

寝るときに
もなかは、毎日、ものすごい勢いで階段を駆け上がってきます。
口にはビニールの緩衝材。

まだ寝るな、遊べっ!!って言いたいんでしょうけど、一番最初に寝入るのも彼。。。

| まろ | 2011/05/31 13:56 | URL | ≫ EDIT

Jママ
空き巣、ドロボーに入られる多くの場合、鍵の掛け忘れなんだって。気をつけなくちゃね。
でも、ほんとに家の中で出くわしたくないよね。こわ~い!
ジュピ君、案外、知らない人が入ってきたら、吠えるんじゃない?シータだって、そういう時は吠えてたと思う。
今は、3頭みんなで大騒ぎになるわ。
頼もしい!?笑

| えふ | 2011/06/01 01:54 | URL | ≫ EDIT

DKさん
いやぁ、怖くて考えられないよネェ?
DKさんち、セコムに入らなくても大丈夫そうだけどなぁ???
防犯機能も大いにありだし、ドロボー感知装置(?)もいっぱいいるじゃん!笑
クンクンあたりは、つかまえてくれそうだけど?

| えふ | 2011/06/01 01:59 | URL | ≫ EDIT

まろさん
もう、もなかってばぁ!!可愛いネェ。。。
うん、話を聞いてるだけで、可愛いわ。
だったら、ドロボーが入ってきたときには、きっとソロリソロリと階段上がるでしょうね?

| えふ | 2011/06/01 02:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1161-f22f802b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT