PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨入り

え~っ!?
まだ、5月だよーーーーォ!!!!
っていっても、近畿地方本日梅雨入り らしい。

喜んでいるのは、この梅雨待ち花・・・・紫陽花
2011526.jpg
一昨年、剪定が遅すぎて花をつけなかった昨年。
今年は、例年のようにいっぱいの蕾をつけて、梅雨を待っていた。
紫陽花の蕾が色づいて、花になるのを待っている私。

そして、4番目のバラ。
ようやく蕾が開き始めた。
どんな花になるのか楽しみにしています。

2011526 (4)s

でもね、今、蕾はみっつだけ・・・・
ほかにもたくさんちいさな蕾をつけていたのに、
今朝見たら、みっつだけになっていた・・・・
虫にやられた?
いいえ、しっぽの生えた我が家の大きな虫が、
鉢植えのこのバラを倒したのだそうで・・・そのときに。
悔しいな。

| | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

我が家のちっちゃいアジサイも
元気に咲いています!!
うっとうしい雨も、まあいいかって思えます。

でもやっぱり散歩中は悲しい・・・

| D.K | 2011/05/27 21:01 | URL | ≫ EDIT

DKさん
アジサイは、お日様の下より
しっとり雨の中が似合うよねぇ。
ちっちゃいアジサイ、来年一回り大きくなるのが楽しみですね?

うん、ワンコにとっては雨はやだね。
うちは、お散歩なくなるもん。

| えふ | 2011/05/28 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1159-355e94d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT