PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早くも

昨日のブルームーンの一番花は思いっきり開いて
昨日のすごい雨で、へたれてしまいました。
切ってみると、手の平くらいの大きさがありました。W@O@W

そして次の花が、順番待ちです。

(何故か写真のUPができません
なので、ここで終了します)


画像のUPが出来るようになったみたいなので、
続きを書きます。


順番待ちの次の花。
CIMG0214.jpg



プリンセス・ドゥ・モナコ

CIMG0210.jpg

鉢植えのせいか、ミニバラみたいに花が小さいです。
植える場所が決まったら、地植えにしてあげるからね!!
(勝手から、一年も経つのにまだ植える場所が決まってない。。。)


オランダカイウユリ

CIMG0208.jpg

何年か前にご近所さんに株分けしていただきました。
でも、その方は去年天国へ行かれました。
この花が咲くたび、思い出すことでしょうね、Wさんのこと。
スポンサーサイト

| | 23:13 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました。
★えふさん、先日は心優しいコメントありがとうございました。今日5月14日はヴァセルの誕生日。元気だったら、いつものようにみんなで賑やかで楽しい誕生会を迎えるはずでした。今日はヴァセルがいないので静かな誕生会になりますが、ヴァセルの為に誕生日ケーキだけは手配しました。

★メイファーちゃんもアジやっていたんですね。6歳というと一番活躍していたころかな。カノンちゃんもアジを始めたんですね。ミーユちゃんも頑張っていますか? 我が家はアジからはちょっと遠のいていますが、ローラとジュリアと毎朝フリスビー練習しています。いつかは大会に参加したいです。

★ピアノちゃんは大丈夫ですか? 動物が喋れたらなぁ。。。

★これからも引き続き宜しくお願い致します。

| ジェニパパ | 2011/05/14 08:33 | URL | ≫ EDIT

ジェニパパ
ほんとに、ジェニパパさんちのお誕生会はみんなでとっても楽しそうですものね。
今日は、淋しいですね。
私も毎年毎年、誕生日にはメイファーの歳を数えます。
もういい加減にしてよ、とメイに言われています。
メイのアジは、あのころ練習場所もなく教えてくれるところもなく で、なんちゃってアジにすぎませんでしたよ。笑
今のカノンも、筋はいいと思うのだけど、私に練習時間がありません。やっぱり、なんちゃってアジ ですね。
ジェニパパ、フリスビーもいいですね。
無理させないで、大会目指してください。
ぴあのは、また、調子が良くないです。
ほんとに心配させてくれるネコです。
こちらこそ、ずっと、よろしくお願いします。

| えふ | 2011/05/14 10:42 | URL | ≫ EDIT

雨粒の光るバラ…きれいですね。
プリンセス・ドゥ・モナコ本当に気品があるわ~
バラの種類は多すぎて、覚えきれません(汗)
もともと、私は懲り症じゃないのでね。

オランダカイウも素敵!!
いただいたお友達の思い出も一緒に咲いてくれますね。

| dandyママ | 2011/05/15 09:15 | URL | ≫ EDIT

植えたで~~
私も触発されて、さっそくアジサイ買って植えました。
ついでに来年の筍用に木の芽も2本
あとちっちゃい花もいっぱい!!
押し合いへし合いで、プランターに入っています。
きっと見たら、「何でも詰め込んだらええっちゅうもんじゃない!」って言われる・・・v-411

| D.K | 2011/05/16 10:09 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
小雨の中で撮りました。
思わぬ効果、ですね?笑
私も、バラの名前わかりません。だって、どんどん新しいバラが作られてるんでしょ?無理だわ~
オランダカイウは、以前30号の絵にしましたよ!

| えふ | 2011/05/18 21:19 | URL | ≫ EDIT

DKさん
ダルメシアンだったね?
大きな株になるのが楽しみですが?笑
たくさんいろんな花を植えたものですね。
まずは水遣りさえ忘れなければ・・・でも、やりすぎも厳禁ですよ。
ついでに、朝顔なんかもいかがでしょうか?

| えふ | 2011/05/18 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1156-a66e68d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT