PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日の楽しみ

去年植えたバラ、今年はぐんぐん背を伸ばし、
蕾もたくさんつけてくれています。
その蕾がすこしづつ、ほんのすこしづつ膨らんできているのを見るのが
毎日の楽しみです。

5月7日
CIMG0173b.jpg

それが今朝、バラの花になりましたよ!!
2011510 (5)s

ちょっとぼやけたピンク、という感じでちょっとどうかな?と。
ブルームーンという名前の付いたバラで、薄紫の写真のタグが付いていましたが、
よく見ると、アンティークな色のバラです。
まだたくさん蕾がついていて、楽しみは続きます。

もうひとつのバラももうすぐ咲きそう。

CIMG0177.jpg

今年は、また他にお気に入りのバラを買いました。
パパちんが呆れています。
ちいさなツボミが出来ています。
この花もとっても楽しみ!!

それからバラの他に好きな花も咲いています。

CIMG0176.jpg
ガーベラ!!
これは、原種に近いガーベラ、昔のはこれでしたよね。
このガーベラが好きです。
今年は、花屋さんでひまわりみたいなガーベラを見ました。
憎たらしいほどの大きなゴテゴテした花でした。

もうひとつ好きな花も咲いてくれました。

CIMG0194s.jpg

姫ウツギです。
かんざしのようなひとふさひとふさが好きです。

| | 23:55 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うらやましい~
すぐ枯らしちゃうけど・・・
やっぱりこの頃とっても土が恋しいv-352
花が咲いたら、かわいいだろうなぁ~と思います。
まずは植木からがんばってみるかなv-398

| D.K | 2011/05/11 15:27 | URL | ≫ EDIT

同じ気持ちで、毎日眺めています。
昨日、今年初めてのマチルダのバラが開花しました。
アーチのバラもフェンスのバラも、蕾がたくさん!
最高に待ちどうしい季節ですね。

母の日にパパさん、腕まくりしてくれて、おばあさまは
どんなに嬉しかったことでしょうね。

我が家も今年はばあばを「鰻」で、喜ばせました。
私は…娘夫婦からのプレゼントは嬉しかったけど、
どうしたのか息子夫婦からは、なしのつぶて…
「忘れたの?母の日」とも聞けず、そっとしてあります。

その数日前に晩御飯にお呼ばれしたから、
もう、いいと思ったのかしら?
別に何か欲しくはないけど、「いつもありがとう」の言葉は
ほしかったなぁ~~~
(姑根性かしら?こんなことで、こぼすなんて…)

| dandyママ | 2011/05/11 17:00 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ!!
ちょっと青がかったピンクのバラのようですね。
素敵ですね。
我が家も今日ゼントルカイマイオニーが大きな花を咲かせて良い香りを漂わせていますよ。早速初鋏でした。(^_^)/
これから病気にかかりやすいから大変だけど嬉しさのほうが大きいね。
我が家のガーベラもこの赤の細い原種です。このガーベラより細いかもしれないわ。
もうここにきて30年近く毎年律儀に咲いてくれていますよ。
ガーベラはもうこの原種が一番好きです。強いしね。
最近は黄色やピンク本当にひまわりのようですね。茎も腐りやすい・・

| Jママ | 2011/05/12 01:09 | URL | ≫ EDIT

DKさん
丈夫な植物を植えるといいよ。
でも最低、水遣りだけは忘れないでね!
花の咲く木、うん、アジサイとかいいんじゃない?
花が終わったら、もらってあげるよ(笑)

| えふ | 2011/05/12 22:05 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
danママのお庭ステキねぇ!!
バラもいっぱいだし、そのほかの花も可愛いし。
花が咲くまでのウキウキと待ち遠しい気持ち、言葉で言えないね?
母の日、パパちん、初めて頑張りました。
息子の手料理食べれる義母、長生きはするもんだと思いました。笑
あら、dan兄ちゃまは忘れてたのかな?今年は、GWに近かったから。うちのパパちんももちろん知らなかったですよ。笑
私の発案がなければ、義母の母の日も違ったんですけどね。
花のプレゼントだったかも、ですよ。
というのは、嫁根性?爆
晩ご飯にお呼ばれって、母の日なくてもいいじゃない?
うらやましいことですよ。

| えふ | 2011/05/12 22:16 | URL | ≫ EDIT

Jママ
一応、ブルー らしいですけど。昔の作出だから、これでもすごかったんだと思います。そういえば、何年か前にサントリーが青いバラ作ったはずよね?
そうそう、バラは咲いたら早く切ったほうがいいみたいね?
次の花を咲かせるために。
部屋に活けてるのもいいよね。
これから、虫も大変だけどね・・・・
Jママのモッコウバラもすごいですね。
我が家は、2年前の挿し木からで今年ようやく一輪咲きました。まだ、しょぼしょぼのモッコウバラです。
ガーベラ、地植えだったのを日当たり悪くて鉢にしました。
庭木の整理したから、また、地面に戻してやろうかな?

| えふ | 2011/05/12 22:23 | URL | ≫ EDIT

わかった!!
さっそく今日アジサイ買ってくるv-426

| D.K | 2011/05/13 09:58 | URL | ≫ EDIT

DKさん
はい、アジサイ、今いろんな種類売ってるから
お好きな色を!!
もう買ってきましたか?
水遣りだけは、忘れないでね、特に暑い日は。

| えふ | 2011/05/13 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1155-4497d4a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT