PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その後

ぴあの、今日5回目の薬を飲ませました。
ということは、5日目です。
いただいたお薬はこれで終了です。

3回飲ませれば、治るのではないかと思う
という最初の見解だったのですが、まだ毛をむしっています。
赤みは無くなってるけど、まだ痒いのでしょう。
禿げた部分は当然広がっています。

お薬はとても苦くて、飲ませるときのぴあのの抵抗はすごくて、
飲ませた後はぶくぶく泡を吹きます。
今日、飲ませるときにギャッと言って、大きな口を開けたとき見えた口の中。
口内炎でやっぱり真っ赤で、いつ付いたのか舌には傷がありました。
この苦い薬がこの傷と炎症のある口に
どんなに沁みるのだろうかと思うととても可哀想。

食欲があるので、少し気は楽だけど、
神様、早く治してやってください。

・・・・あとは日にち薬でしょうか。。。。
スポンサーサイト

| にゃんこ | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

かわいそうに・・・
言って聞かせられないから・・・
我慢させるしかないんだね~
口内炎できてから、ほんと長いよね;

早く治りますように!!!

| D.K | 2011/05/07 20:52 | URL | ≫ EDIT

DKさん
ネコに薬飲ませるのはほんと大変!
犬みたいに服従心ないからねぇ。。。
いやなことはイヤっ!!だし、
ほんと、言って聞かせても馬に念仏だわ。
それに、口内炎の治る可能性はほとんどない
らしい。涙
ひどくならないように、寿命を迎えるまで、
というところかな。
ひどくなって食べれなくなって餓死・・・という図式らしいから。ほんと残酷な病気です。

| えふ | 2011/05/08 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1153-e3a3c2e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT