PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの

いつ頃からだろう?ぴあのの毛が束になって抜け出したのは。
換毛にしては、抜け方が異常・・・
と思ってたけど、抱っこして点検してみても気になるようなことは見つからなかった。
最近、その抜け方がひどくなっていて
昨日の朝、ぴあのの寝床に毛束が3束も!!

これはたいへん!!
と、ぴあのを拘束して見てみるとわき腹が大きく禿げていた。
昨日は朝早くから一日仕事だったので
病院へは行けなくて。

ぴあのは痒いのだろう、口でそのわき腹の毛をむしるので
束になって抜け落ちていた。
脱毛部分は、だんだん大きくなっている。

今朝一番で病院へ連れて行ったけれど
原因はわからず・・・・アレルギーかもしれないけれど
アレルゲンの検査をしてもね・・・ということで
とりあえずは、ステロイドを飲ませて様子を見ることになりました。

最近の食欲は、順調で、
特に好きなのが、生鶏肉。
一度、カノンに用意していた食器の中の固まりをカウンターの上で
食べてしまったことがあったほど!!
ネコ缶よりも好きです。

生肉モリモリ食べて、早くよくなぁれ、ぴあの!!
スポンサーサイト

| にゃんこ | 22:54 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やっと、ゆっくり書き込めるわ~~
ぴあのちゃん、痒いのは辛いよね…
早くよくなるといいですね。

連休はいかがお過ごしですか?
我が家はなんだかいつもと変わらず、連休は混むし…
いつも居る人になったから、感激もないしね(笑)
「岳」お勧めのようだから、観に行ってみようかな~

連休が明けたら、美術館巡りでもしたいです。

| dandyママ | 2011/05/03 09:52 | URL | ≫ EDIT

悲しいね・・・
みんな年をとるんだから仕方ないけど・・・
年々いろんなことが起こるよね~
でも守ってやらないとね!!
早くよくなりますようにv-343

| D.K | 2011/05/03 20:31 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
ご無沙汰になってしまってゴメンネ。
ぴあの、早く治ってほしいです。
まだ、ごそっと毛が抜けてます。

連休は仕事です。
初めてかな、連休にお仕事って。
でも、もう年中連休状態だから同じですけどね。笑
岳、ぜひとも~!!

美術館もいいけど、街のギャラリーめぐりもおもしろいと思いますよ。
私は、このお仕事終わったら・・・温泉に行きたいわ~

| えふ | 2011/05/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

DKさん
ぴあのは、何だか病気がちだわ、若いときから。
毛玉症、尿路結石、怪我、白血病、口内炎・・・・
今のところ、犬たちが元気でうれしいけど。
ネコは薬飲ませたりが大変で・・・・長引くとストレスだしね。
なんとか、愛情で治してみせるわ。笑

| えふ | 2011/05/04 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1152-f17c3075

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT